岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

もう今年もあと4日か…脱毛サロンによって得意・不得意がある!

もう今年もあと4日か…。 なんだかんだ言って、脱毛サロンで脱毛なんて夢に終わったなあ…。という事で、今日で仕事納めの人も多いのではないでしょうか。 「脱毛サロンを探してみた」という記事で色々書きましたが、おかげで脱毛サロンについてはかなり詳し…

かずさんに相変わらずハマっている話

ユーチューバー「かずさん」の視聴者で多いのは、どうやら学生さんの様です。 私のような主婦は、カズさんの読むコメントを聞いてるとあまりなさそうなんですよね。(JKと書くとコメントを読まれやすいらしい) 私がなぜかずさんのマイクラを見ているのか。 …

カズさんにはまっている話。

YouTubeを見ながら仕事をしたり家事をしたりすることが多いです。単純作業をしているときは、必ず見てますね。 いままでヒカキンさんを見て「すごいなあ」と思っていたんですが、最近は「カズ」さんのカズチャンネルばっかり見ています。 かわいい福井県訛り…

家を残して自己破産ってできるのか調べてみた

おお…私も大人になったのだなあ…と思うのは、最近お金がらみのトラブルが、私の身近で起こっているから。 幸いなことに我が家が直接かかわるようなトラブルにはなっていないですが、「明日は我が身」という気持ちで、ちょっとした疑問はすぐに調べてアウトプ…

顧問弁護士って個人でもついてもらえるのかを調べてみた

最近は色々な事件が世の中を騒がせています。 ニュースを見なきゃ損な情報も入ってこないのに、つい見てしまうので色々な怖い情報が入ってきておびえています。 暴力、近隣トラブル、中でも怖いのが金銭トラブル。煙が出るところには、必ずと言っていいほど…

安比高原スキー場について少しだけ調べてみた

先日、リクルートの創業者が書いた本を読んでいたら、聞きなれた文字が出てきました。 「安比高原スキー場」 岩手県にあるスキー場です。 日本有数の規模を誇り、山形蔵王温泉スキー場と共に東北を代表するスキー場である。ゲレンデは標高1305mの前森山と132…

40歳以上の脱毛サロン通いが増えているらしい

脱毛サロンって若い方用じゃなかったみたい 脱毛サロンといえば、広告に起用されるタレントさんは若い方ばかり。 お金がなくても通えるような安い料金プランが豊富にそろっているというイメージが強いです。 つまり、お金がまだない学生さんや、社会人になっ…

おすもうさん

私は相撲をまったくといっていいほどみませんが、昔話題になっていたニュースはよく知っています。すもうの世界って、何だかすごい世界ですよね。 私も過去には見ていた時期があります。それは、私がまだ学生の時、大学に入る前の話です。 うちの祖母、祖父…

無料ブログ

はてなブログが使いやすい…そう聞いて始めたはてなブログですが、どういう特徴があるのかよく分かっていません。実は。 なんとなく、いつも仕事で使っているワードプレスと似たような感じだなあと思ってます。 もう初めて1年近くたつというのに良く知らない…

コンビニ

我が屋に一番近いコンビニはセブンイレブンです。 今まではスーパーの方が値段が断然安いということで、コンビニではめったに購入することはなかったのです。 しかし、ふっと入ったセブンイレブンで値段をチェックしてみると、あらまあ、何という事でしょう…

パスタソース

今は袋ごと電子レンジでチンできるパスタソースがあるらしいです。 パスタソースは、自分でパスタを茹でてその上に出来上がっているパスタソースを温めて食べるだけ。 別にパスタだけではなくてご飯にかけてもおいしいのがポイントです。 ただ、安いパスタソ…

脱毛色々大作戦

最近物忘れが激しいので、忘れないようにするためにう合っているブログ。 手書きの日記は続いたことがないんですが、これならいけるかな?と思って、思い出したときにコツコツ更新しています。 毎日欠かさずってのはやっぱり難しいけれど、私が定期購読して…

身だしなみを整える

最近は心の栄養が足りない気がしてました。そこで私が目を付けたのは自己啓発本と言われているやつです。自己啓発本は「心のビタミン剤」と言われているんですって。 過去に私は自己啓発本をたくさん読んでいた時期がありました。その時期は毎日がとても楽し…

田舎に脱毛サロンはない

サロンなんて田舎にはないです。 最近マクドナルドがオープンして、田舎の爺さん婆さんも並ぶくらいの長いができるというイベントが起こったくらいの田舎町に、もちろん脱毛サロンなんてありません。 医療脱毛はもちろんの事、大手脱毛サロン派片道2時間く…

体力

最近体力がないようで。1日中動き回ることが辛いです。 日頃動き回っていないので、この厚さが結構つらいのかもしれません。頑張っても2時間くらい動いたらゴロンとしてしまいます。これはまったくもって「体力がない」と言ってもいいでしょう。 でもやら…

本は心の栄養だね

最近読書を再開しました。 これまでは子育てで精いっぱい。自分の趣味は後回しで、常に今を生きている感じでした。 物忘れは激しいし、ミスはたくさんするし…そんな生活をずっとしてきたんです。 これではまずいと、いつも危機感を覚えていました。 だからと…

あっという間の6月 今日は最終日

もう7月になりますね~! つい最近年が明けたと思ったらこれです。 そういえば、今年の梅雨はそこまで辛くなかったような気がするんですが、気のせいですかね。 暑くなっていくにつれて、だんだんやる気スイッチもONになっていきます。 新しく始めたいこと…

才色兼備の一環 脱毛サロン通い

才色兼備… 最近思い出した言葉です。 毎日の家事や仕事におわれ、すっかり忘れていた女性らしさ。 これを取り戻すため、私の中にある「女性魂」に火をつける言葉は何かないだろうかとずっと考えてきて、たどり着いた言葉がこれです。 ではでは、才色兼備とは…

習慣

良い習慣をつけることは大切なことだと、ある芸能人が言っていました。このことをしないとなんかイライラする…といったことをいくつか持つことです。例えば、腹筋を毎日100回する。勉強をこれだけする。などなど。 例えば、子供のころからの習慣でうがい手洗…

元気をもらえるおばちゃん

私は客商売をしています。お客様のターゲットは年配の方が多いのですが、今のご年配の方は本当に元気なんですよね。 生きる意欲に満ち満ちています。 医学の分野においては、たとえば65歳の人と90歳の人を「高齢者」としてひとまとめにしてしまうと、身体機…

生理中は脱毛サロンで施術できない

脱毛サロンに通うとなると、まずはお金の問題があります。 結構高いですよね。 そして禁止事項がいくつかあります。 施術前、前日からのお酒は控える事、日焼けをしないことです。 また、生理中はホルモンバランスが崩れるので、施術には向かないということ…

久しぶりの仕事

こんにちは。というかこんばんは。 今日は久しぶりの外での仕事でした。 今まではほぼ家で、しかも、お母さんの葬儀もあったのでほぼずっと家にこもりきりでした。そのため現場に出るのはしばらくお休みにしていたんです。 今日のおかげで、狂った時間がもと…

やっぱり自己処理は辞めた方がいいと再確認 脱毛

脱毛することで、自己処理をしなくて済むようにするには、やはり脱毛サロンに行った方がよいという結論に達しました。 家でも脱毛はできますが、素人がやっているからこそその分リスクも伴います。 例えば私のように、ワキガ腫れあがってしまい、生活に支障…

★脱毛サロンを探してみることにした

これまでずっと物心ついてからカミソリでムダ毛の処理をしてきました。 しかし、最近になって肌荒れがひどく、カミソリで剃ると赤くなってしまう事も増えてしまいました。 服がすれると痛いのでちょっと気になります。 今まであまり美容の事は気を使ってきま…

ワキ毛

最近、脱毛の自己処理に失敗したのか、ワキが恐ろしく痛いです。 赤くなっており、膿も出てきます。 考えられる病気は何だろうかな?と思いまして、調べてみました。 でも、確実に言えるのは、ワキの自己処理をしなければ必ず治ると思うんですよね。 やっぱ…

脱毛する場合日焼け止めは必須

日焼け止めを特に塗り捲らなければならない季節になりました。 夏の紫外線は強すぎますよね。 私の住んでいる地方は最近雨が多いですが、こんな日でも紫外線は降り注いでいるそうです。 雨の日でもぬかりなく日焼け止めは塗った方がよさそうですよ! 私の母…

意外と人気なアンダーヘア脱毛

そこの毛って皆さんどうしていらっしゃいます? 私はどうせ誰にも見られないからと思って、まったく処理していませんでした。 しかし、色々と不都合が出てくるんですよね。 それは、下着からはみ出る毛です。 昔はビキニがはやりましたが、けっこう角度があ…

脱毛には脱毛サロンと、医療機関で受けられるレーザー脱毛があるらしい

脱毛サロンに行こうかどうしようか迷っているところです。 今から始めるのには遅すぎるのかもしれませんが、それでも、このムダ毛は本当にうっとうしいです。 色々とサイトをめぐってみてはいるものの、やっぱりよく分かりません。 まずはレーザー脱毛と光脱…

子どもはなぜアンパンマンが好きなのか

子供たちのアイドル、アンパンマン。我が家に子供は2人います。どちらも女の子です。その2人が、大体1歳過ぎたころから目の色を変えて見守っているのが「アンパンマン」です。 とにもかくにもあんぱんまん、暇さえあればあんぱんまん。おんなご家庭も多い…

さっき保育園のママに逢った

毎日のように保育園に送り迎えをします。 以前は主人も半分手伝ってくれていたんですが、仕事が忙しくなりましたのでほぼ100パーセント私が送り迎えをするようになりました。 本当に主人には助けてもらっていたんだという事がひしひしを感じています。 やっ…