岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

さっき保育園のママに逢った

毎日のように保育園に送り迎えをします。

以前は主人も半分手伝ってくれていたんですが、仕事が忙しくなりましたのでほぼ100パーセント私が送り迎えをするようになりました。

本当に主人には助けてもらっていたんだという事がひしひしを感じています。

やっぱり誰かの助けって、やっていもらっているときはなんとも思わないんですが、それを自分でやるようになって初めてありがたみを知ることになるんですよね。

本当に感謝感謝です。

さて、今日も保育園の送り迎えをしてきたんですが、私は子供たちを保育園に送っていった帰り、早朝から開いているスーパーに立ち寄って買い物をし(ねぎなんか買ってみた)大荷物を抱えて家路にいそいでいたわけなんです。

そんな時、対面から綺麗なお姉さんがすたすたと歩いてくるわけですよ。

あらまあ、素敵なお姉さん。

綺麗な恰好をして化粧もバッチリ。

肌の張りも良くて美しいわあ…
多分独身、これから人生を謳歌していく年頃なんだろう。
私もこんな時代があったなあ…

なんて思っていたらですね…。
すれ違ってからちょっと思いました。
あ、もしかして私あの人知っているかも。

そうなんです。
毎日顔を合わせている、保育園のお母さんだったんです。
つまり、2児の子持ちだったんですよ。
驚きました。

いつもはジャージっぽい恰好で顔を合わせていたんです。
その時あちらはまだ下の子の育児休暇中だったので、服装はかなりラフでした。

しかし、今日は出勤だったのか。
育児休暇あけだったのかな?
すんごくすんごくきれいでした。

しかも子供を連れていなかったのでよりいっそう誰か分からなかったんですよね。

いやあ、人間あそこまで変わるとは。
ほんと見間違いましたよ。

あれ?子供たちはどうしたの?
と思ったら、後ろの方からパパが2人の子供を引き連れてやってくるではありませんか。

実はこのお父さんもかなりのイケメンで、本当に美男美女カップルなんですよね。

子供の方は…覚醒遺伝かしら。
でもこれからきっと可愛くなっていくのでしょう。

もしかしたら私の住んでいる地域で一番の美男美女カップルかもしれないなと思いました。

美女と野獣カップルは結構いるんですけどね。
あのように美しい人を見ると憧れます。
私も、ぼさぼさの髪とすっぴんの顔を隠すために帽子とマスクをしている場合じゃありません。
しっかり毎日メイクして、髪も整えて外に出ないと、美しさとは縁遠くなってしまいます。
ここいらでしっかり気合をいれないとね。