岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

脱毛には脱毛サロンと、医療機関で受けられるレーザー脱毛があるらしい

脱毛サロンに行こうかどうしようか迷っているところです。

今から始めるのには遅すぎるのかもしれませんが、それでも、このムダ毛は本当にうっとうしいです。

色々とサイトをめぐってみてはいるものの、やっぱりよく分かりません。

まずはレーザー脱毛と光脱毛の事から勉強です。

 

レーザー脱毛とは何だろう?

滑らかに体のどんな部分からでも不必要な髪を取り除くために、この手順は、弱いエネルギー・レーザーを使います。

医師の立ち合いのもとに行われるので、何かトラブルがあった時も安心なのと、威力が高いのでたくさん通わなくて良い所がメリットです。

ある脱毛サロンのサイトを作っている方がツイッターで「私が脱毛するなら、短時間で終わる医療脱毛のほうがいい」とつぶやいていらっしゃったので、毎日忙しく時間の捻出が難しい方は絶対にレーザー脱毛のほうがいいでしょうね。

だって、脱毛サロンを調べつくしたあの方が言うのですから。

 

レーザー脱毛の難点は、痛いという所です。

でも医療機関でやるから、麻酔が使えます。 麻酔を使うほど痛いって…キレイになるのも大変です。