岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

パスタソース

今は袋ごと電子レンジでチンできるパスタソースがあるらしいです。

パスタソースは、自分でパスタを茹でてその上に出来上がっているパスタソースを温めて食べるだけ。


別にパスタだけではなくてご飯にかけてもおいしいのがポイントです。

ただ、安いパスタソースはやっぱり安い味がします。

今、長期保存ができることで注目を浴びているパスタソース。

パスタだけでなく、そしてご飯だけでなく、具材に混ぜて食べるだけでもおいしいと言います。

自宅にパスタソースがたくさんある方、パスタだけに使うなんてもったいないです。

今のレトルト食品は本当においしいですよね。
最近はセブンイレブンのレトルトが大好きです。

レトルトと思えないくらいのおいしさだと思っています。
コンビニの中で、一番はずれがないのではないでしょうか。

コンビニのイメージって24時間営業で便利、ちょっとしたものを買うのに便利、でも値段が高い、という感じでした。

今も値段が高い、というか、安くはないですが、それでも味のクオリティは格段に上がりましたよね。

そのきっかけはコーヒーだったような気がします。

今のコンビニのコーヒーはバカにできません。
安さで勝負していたマクドナルドのコーヒーもです。おいしくなりましたよね。

きっかけはすべてコーヒーなのかな。

そんなコンビニにも、パスタソースは売っています。
自分でパスタを茹でなければいけないのは億劫ですが、最初にも申し上げた通り、別にパスタにかけなくてもいいんですよね。
ほかほかのご飯だっておいしく食べることができます。

他にも用途がありそうなパスタソースです。

さ、今日の夕食はパスタだな。