岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛には脱毛サロンと、医療機関で受けられるレーザー脱毛があるらしい

脱毛サロンに行こうかどうしようか迷っているところです。 今から始めるのには遅すぎるのかもしれませんが、それでも、このムダ毛は本当にうっとうしいです。 色々とサイトをめぐってみてはいるものの、やっぱりよく分かりません。 まずはレーザー脱毛と光脱…

子どもはなぜアンパンマンが好きなのか

子供たちのアイドル、アンパンマン。我が家に子供は2人います。どちらも女の子です。その2人が、大体1歳過ぎたころから目の色を変えて見守っているのが「アンパンマン」です。 とにもかくにもあんぱんまん、暇さえあればあんぱんまん。おんなご家庭も多い…

さっき保育園のママに逢った

毎日のように保育園に送り迎えをします。 以前は主人も半分手伝ってくれていたんですが、仕事が忙しくなりましたのでほぼ100パーセント私が送り迎えをするようになりました。 本当に主人には助けてもらっていたんだという事がひしひしを感じています。 やっ…

トイレ掃除は気持ちがいい

皆さんのお宅ではどのくらいの頻度でトイレ掃除をするんでしょう? 私の中のルールでは、1度私が用を足すときに、必ず1か所は掃除するって決めてやっていました。 でも、そうすると、決まっている所ばかりは綺麗なんですが、物をどかさないと掃除できない場…

岩手

岩手県の良い所って何だろうと考えてみました。 自分が澄んでいると分からないもんですけど、というか気にしないけれど、岩手県は比較的知名度はあるようですよね。 「どこ出身?」と聞かれて岩手県というと、たいていの人は分かってくれます。 「岩手ってな…

食材宅配がとっても便利らしい

皆さん食材宅配ってご存知ですか? その名の通り、食材を配達してくれるサービスです。玄関先まで運んでくれるので、重い荷物だって遠慮なく注文できます。 あんまり多すぎると気が引けますが、それでも台車を使って運んでくれるんだそうです。 オートロック…

1000文字をどのくらいで書けるのか。

ブログを始めたきっかけに、自分の考えをアウトプットして整理するってことや、目標を定めてそれに向かって精進するというん簿がありました。その他に、パソコンで文字を早く打てるようになりたいという下心があります。 自分がどのくらいの文字を打ち込んだ…

誰かを笑顔に!

昨日はボイシー聞きまくってました。香保子ママ、すごいわ~。めちゃくちゃ私の中で香保子ブームがきていて、影響されまくってます。話し方まで香保子ママっぽくなってきて、昔からそうだったんですが、私って影響されやすいんだなあと改めて感じました。 こ…

色々な小さな初体験を楽しんだ1日でした。昨日は?

まずは昨日の反省から。 昨日の目標は ✅ツイッターでスクショしたものをアウトぷっとする場所を探す ✅酒の量を減らす でした。 一つ目の目標であったTwitterのアウトプット。これね、このブログでやればいいんじゃないかと思いました。 せっかく続けているブ…

昨日は良い1日だった!今日はどうしようか。

まずは昨日の反省から。 昨日は予定通り、子供が保育園に行くことができたので、貯まっていた外回りをすべてやることができました。 自転車で行けばもっと早く終わらせることができたとはおもいますが、そこをあえて徒歩で行きました。持ち論ボイシーを聞き…

今日から完全復活か

末っ子が風邪で保育園を休んでいました。 最高40℃まで熱が上がり、こりゃインフルじゃないかとヤキモキしていたんですが、結局は風邪という診断でした。 昨日熱が出なかったら今日から保育園復活、と思って休ませましたが、今日は行けそうです。 おかげで1…

子どもは今日まで休みかな?

昨日は末っ子が熱を出し、病院へ。 ただの風邪という事で一安心です。よかった! 先週は1泊だけですが入院もしたので、気が気ではありませんでした。 今日も家でゆっくり過ごしてもらって、熱が出ないようであれば明日から保育園復活できそうです。 問題は…

子どもが熱を出した

昨日の目標は… ✅新しいことを小さいことでも何か一つやる ✅写真を撮りまくって使い方をマスターする でした。 ただ、昨日はイレギュラーがあったんですよね。実は末娘が熱を出したんですよね。時間は午前10時頃でした。 いつも元気に狭い家の中を走り回って…

昨日の反省と今日の目標

おつかれさまです。 今日はゴールデンウィーク最終日。 隣のお兄さんは、今日からどうやらシュノーケリングをしに旅立つようです。主人を送り出すときに、家の前に2つの旅行バックが置いてあり、透明なバックにはシュノーケリンググッズが入ってました。 学…

毎月の目標ではなく、毎週…いや、毎日の目標に変更

おはようございます。 気がついたらもう5月。 ゴールデンウィークです。 私はというと、子供たちのお世話をやっています。 子どもが2人いるとなかなか良くて、子供たちだけで勝手に遊んでくれて私が相手をする必要がないんですよね。 むしろ私はご飯の準備…

5月初日 ゴールデンウィークがやってくる!

自分のパソコンスキルを上げるためという気持ちから始めたブログ。 本格的!?に初めて2か月になりました。 といっても、開設は2016年。 もう2年前なんですねえ。 そしてその年はたったの2記事しか書いていないという体たらくさ。 ほんと、やる気があるん…