岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カズさんにはまっている話。

YouTubeを見ながら仕事をしたり家事をしたりすることが多いです。単純作業をしているときは、必ず見てますね。 いままでヒカキンさんを見て「すごいなあ」と思っていたんですが、最近は「カズ」さんのカズチャンネルばっかり見ています。 かわいい福井県訛り…

家を残して自己破産ってできるのか調べてみた

おお…私も大人になったのだなあ…と思うのは、最近お金がらみのトラブルが、私の身近で起こっているから。 幸いなことに我が家が直接かかわるようなトラブルにはなっていないですが、「明日は我が身」という気持ちで、ちょっとした疑問はすぐに調べてアウトプ…

顧問弁護士って個人でもついてもらえるのかを調べてみた

最近は色々な事件が世の中を騒がせています。 ニュースを見なきゃ損な情報も入ってこないのに、つい見てしまうので色々な怖い情報が入ってきておびえています。 暴力、近隣トラブル、中でも怖いのが金銭トラブル。煙が出るところには、必ずと言っていいほど…

安比高原スキー場について少しだけ調べてみた

先日、リクルートの創業者が書いた本を読んでいたら、聞きなれた文字が出てきました。 「安比高原スキー場」 岩手県にあるスキー場です。 日本有数の規模を誇り、山形蔵王温泉スキー場と共に東北を代表するスキー場である。ゲレンデは標高1305mの前森山と132…

40歳以上の脱毛サロン通いが増えているらしい

脱毛サロンって若い方用じゃなかったみたい 脱毛サロンといえば、広告に起用されるタレントさんは若い方ばかり。 お金がなくても通えるような安い料金プランが豊富にそろっているというイメージが強いです。 つまり、お金がまだない学生さんや、社会人になっ…