岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

意外と人気なアンダーヘア脱毛

そこの毛って皆さんどうしていらっしゃいます?

私はどうせ誰にも見られないからと思って、まったく処理していませんでした。

しかし、色々と不都合が出てくるんですよね。

それは、下着からはみ出る毛です。

昔はビキニがはやりましたが、けっこう角度があるとはみ出てるものは気になりますよね。

 

脱毛サロンの検索をしていると、一番人気なのはワキ脱毛なのかなと思っていましたが、実は違います。

VIO脱毛と言われている、デリケートゾーンの脱毛です。

Vラインはいいとして、IラインやOラインなんて誰が脱毛するの?

というか、だれが見るの?という感じですが、Vラインの重要性はよく分かります。

 

先日、子供に「なんでママはパンツから毛が生えてるの?」と聞かれて言葉に詰まりました。

パンツから生えているわけではないんですがね。

そこはスルーしちゃいました。

子供は口が軽いから、周りのお友達に言い降らさないかヒヤヒヤしています。

 

海外ではVIお脱毛をするのが一般的で、中にはツルツルに血てしまう芸能人たちもいるんだそうですよ。

そこまではちょっと勇気がないですが、でもキレイにしておくことは、色々な面で得です。

例えば、生理の時に、Iラインをキレイにしておくとそう快感が違います。

根元から脱毛してもいいんですが、長い毛をカットするだけでも、結構快適に過ごすことができます。

 

生理独特のにおいも減る気がするし、何より通気性が良くなるんです。

特に夏場はやったほうがいいかもしれませんね。

調べてみるとやはりそうで、生理の血液と、毛にもともとあった雑菌が反応して嫌な臭いになるんですって。

なので、脱毛サロンでは、見た目だけでなくそういった衛生面から脱毛を希望する女性が増えているそうです。

 

自分で残す毛のデザインを決めることができるので、別にツルツルにする必要はありません。

 

施術の時の体制も、私たちが恥ずかしくないようにサロンスタッフが気を使ってくれるので、安心して施術することができるって友人が言ってました。