岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛サロンのことをちょっと調べてみた

女子力をアップさせようと思い、若かりし頃を思い出しながらせっせと美容に励んでいます。 独身時代はせっせと励んでいたんですが、子供出来ると全然やらなくなった、というか興味がなくなってしまいました。 ある時に鏡を見て、そこにいるおばちゃんに愕然…

最近の天候はよく分からない

今日は暑かったのに、昨日は寒かった…そんなことが毎日続いていますよね。 何なんでしょうね、この季候。 ちなみに今日は…寒いような暑いような…よく分からない天気です。花見に行きたいけど、我が家はちょっと寒い。 しかも、ベランダから見える近所の桜は…

クラシックコンサート 最近行ってないなあ…

クラシックコンサート。 音楽が大好きな人であれば、一度は行ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 CMで使われることも多くあり、聞き慣れている方も多いでしょう。 音楽関係の仕事にあこがれていた時期があり、学生時代はよくコンサート…

主婦が脱毛するってどう思う?

子供がいるのに自分をキレイにしたいと思う母親って駄目ですかね。 昔はファッション雑誌に主婦が登場すると、ババ臭くなると嫌煙されていたようなんですが、今はお洒落主婦の雑誌は飛ぶように売れていると聞きます。 ママになってもきれいでいたいと思う主…

人生楽しまないと!ブログが人間の心を取り戻すきっかけになった気がしてきた話

ブログ… まさか周りでこんなにたくさんの人がやっているとは思っていませんでした。 私も「やってみたいな」と思っていましたが、自分の普段思っていることを書いて、何がどうなるのか、果たして意味のあることなのか…なんて悩んでいましたが、悩むほどのこ…

脱毛は年齢関係ない!今からだって遅くはないはず

自分で脱毛をし続けると、剛毛に見えてくることがあります。 生まれつき剛毛でなくても、年齢を重ねるうちにだんだんと毛深くなっていくこともあるようです。 ストッキングをはいても透けて見えるような剛毛は、服を選びます。 剛毛の方は、たとえ自分で沿っ…

子供の脱毛サロン通いってどうなのよって話

先日、あるママさんが言っていました。 「子供を脱毛サロンに通わせようと思うのよ」 最初、脱毛サロンに就職するための職業訓練を小学生からやるのか、すげぇなあ…って感じで話を聞いていたら、どうやら子供に脱毛をさせることを考えている様でした。 子供…

よく噛むことが美の秘訣

はるか昔、「後藤久美子」という女優さんがいたのを思い出しました。 なんでも、20歳になる娘さんが芸能界デビューするという話があって、それで思い出しました。結局その後、 どうなったかはわかりませんでした。 ただ、歯は娘の2ショット画像が話題になっ…

主婦ファッション

最近心の余裕が出てきたのか、洋服や化粧品に興味が出てきました。 今まではそれどころではない!まずは子育て最優先できましたが、ちょっと子供たちも大人に近づいてきて、手がはなれてきたんですよね。 おかげさまで自分のことにも目を向けられる余裕がで…

3か月過ぎました

ファッションのことを書いている方の記事を読むと、自分で実際に来てみた画像をアップしている方も多いですよね。 顔だしもしています。 やっぱり顔を出すからには結構気合も入っている様で、化粧もバッチリ、体型も素敵です。 顔ももちろん美人さんです。 …

いまさらながら、昨年の振り返り

もう年が変わって2か月半も経過していますが、そういえば去年の振り返りしたっけなあと思い、今更ながら振り返ってみようと思います。 昨年は色々な方が病気になった年でした。 まずは義理の母が病気になり、病院に行ったときにはすでに余命宣告をされるほ…

新しい毎日の習慣をつけて、マンネリ化1日を打破

ここのところずっと、毎日が楽しくありませんでした。 すべての事が流れ作業で全然集中できていなかったし、自分から楽しんでやろうという気持ちはこれっぽっちもありません。 ただただ、やるべきことだから仕方なくやっている…嫌々やっているというかんじで…

拒食症のテレビを見た

皆さん拒食症ってご存知ですか? ご飯を食べるのが恐怖に感じてしまう病気です。 完璧主義者に多いという拒食症。 ある女の子は、自分の考えたメニューしか食べず、部活も毎日やり、そのあとにスポーツジムに通います。 それで夕食はトマト1個、納豆、キム…

睡眠を短くすれば毎日がもっと充実するのだろうか

なんだか寝すぎのような気がしてならなかった時期がありました。子どもたちと一緒に寝て、朝早起きしようと思っているのですが目標の時間に全然起きられないで子供たちと一緒に起きるという毎日です。 子どもたちは9時間は寝ています。子どもにとってはまあ…

家事や仕事がマイブームになったら最高だろうなあ

お題「マイブーム」 最近は一つのことに没頭できる時間が持てるようになりました。 乳飲み子だった下の子も私の手を離れ、まあママもd愛児だけどお姉ちゃんのほうがもっと大事といった感じで、兄弟で遊んでくれるようになってのです。 私としてはちょっとだ…