岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛サロンに行った方が良いのか悩んでいる今日この頃

脱毛… 私が今気にしているのは、脱毛サロンに行くかどうするかです。 自己脱毛にはもううんざり。 いままで毛抜きで抜いてきました。 ところが昨日から、ワキガ炎症を起こしてヒリヒリしていたいのです。 もうここはプロにお任せするしかない…そう思いました…

ブラジリアンワックスという脱毛方法があるらしい

ブラジリアンワックスというのを最近耳にしました。 名前からすると、ブラジルで開発された、肌をきれいにするクリーム、といったところでしょうか。 でも現実には違います。 ブラジリアンワックスとは、脱毛するためのもの。はちみつをベースに作られたワッ…

脱毛サロンの施術は痛いのか?

痛い、だなんていうとちょっと気がめいりますが、実は脱毛サロンの脱毛ってちょっと痛いんですよね。 自己処理する時も多少痛いですよね。 特に毛抜きで脱毛する時は結構。 ちゃんと集中しながらやらないと、うっかり皮膚や肉をつまんでしまう事もあります。…

どうすれば自分に自信がつくのか

以前までは心が常に引っ込んでいる状態で、例えば新しいことに挑戦する気力というか、意欲が全くなくなっていた時期がありました。 どうしてこんなに引っ込んでしまうのかを、いつも考えていました。顔を見せたくないから、いつも帽子とマスクをして誰か分か…

早寝早起き

睡眠時間は以前よりも少なくなったものの、寝る時間が早すぎて主人が仕事から帰ってい来る夜10時頃には爆睡していることが多く、夫婦の会話という物をあまりしていないことに気が付きました。 これってまずいんじゃ…ってちょっと思っています。 まあ、起きて…

何故嫌いなのか

何のためにブログを始めたかって、自分の考えを整理するため。 なので早速、私の心の中のモヤモヤを整理します。 なんでこんなに身内に腹が立つのか。そうなんです、めちゃくちゃ腹が立ってるんです。でも私がこんなに怒っているなんて、誰も知らないと思い…

★脱毛したい 私に合った脱毛サロンは早朝もやってるとこ?

最近早起きのおかげで自分の時間がとっても増えました。夜は子供たちと一緒に9:00過ぎには寝て、朝はできるだけ早く、目覚めたときにはすぐに起きるように心がけています。今日は子供の夜泣きで3:00に起きました。 もし早起きを実践していないときは2度寝…

プラス思考で生きたいわぁ~!それが私の良いところだったはず。

小学校役員選出の季節がやってきました。 今まで「うわぁ…やだな」なんて思っていましたが、ちょっと前向きになろうかと思ってます。 「やだな」って思うってのは、多分「自分の負担が増えるのが嫌だな」って感じてるんだと思うんですよね。 つまり、自分を…

卵殻膜とは?化粧品に配合されているらしい

卵殻膜ってご存知ですか? 感じから見ると卵の膜っぽいですが、まさにその通りのようなんです。 卵殻膜は卵の内側にあるうす~い膜のこと。 自分で勝手に、ゆで卵を作って殻をむくと気にある白い、しかも強度な膜のことかなと思っています。 あれ、むきにく…

家電は爆発するまで使いたい

家電はできるだけ買いかえたくないと思っています。 なんとも物騒な話ですが、爆発するくらい徹底的に故障しないと、どうも買い替える気にならないのです。 しかし、さすがにもう寿命だろうな…という家電が出てきました。 それが3種の神器である洗濯機です…

もう新学期ですよ!新たな出会いの時期ですね

新学期を迎えるときって、気持ちがスッキリしますよね。 こう、キュッと引き締まるというか、新しい自分に生まれ変われるような気がして、すがすがしい気持ちになります。 今年度こそはこんなことやりたい、こんな時間の使い方をしたいと胸膨らませるのが4…

仕事に没頭したい今月

前回ブログを書いたのは1月1日の元旦でした。 あれからもう2か月かあ…時が過ぎるのは早いものです。 毎日書こうと始めたブログでしたが、さすが私、サッパリダメですね。このブログがあったことを思いだしただけでも良しとしましょうか。 さて、最近の私と…