岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

脱毛する場合日焼け止めは必須

日焼け止めを特に塗り捲らなければならない季節になりました。

夏の紫外線は強すぎますよね。

私の住んでいる地方は最近雨が多いですが、こんな日でも紫外線は降り注いでいるそうです。

雨の日でもぬかりなく日焼け止めは塗った方がよさそうですよ!

私の母は、日焼け止めを怠っていたため、60を過ぎてから顔に大きなシミのようなものができました。

うちの末っ子がビビるほど大きいんです。

できれば取ってほしいなと思っています。
今はレーザーで簡単に取れるらしいですからね。

でも、田舎者の母はそんなの信用せず、生き生きと暮らしているので本人が良ければ別にいいのかなと思っています。

ただ、私はどうしてもそのようにはなりたくないので、外に出るときは必ず日焼け止めをぬり、長時間外に出ないようにしています。

もし子供の運動会などでどうしても長時間出なければならないときは、テントは必須。

持ち歩きが簡単にできる日焼け止めも欠かせません。
帽子・長袖も必須です。

おかげさまでまだ日焼けという感じの肌になっていません。

ただ、これからもっと暑くなっていくので、もっと徹底していかなきゃなあと思っています。

 

もし脱毛サロンで脱毛を始めるとなったら、日焼けをすることができないそうです。

一番需要の高い夏は日焼けの危険が大きくなるので、脱毛を始める時期は冬のほうがいいのではないかと思っています。

閑散期なので、キャンペーン価格が安くなりますしね。