岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

久しぶりの仕事

こんにちは。というかこんばんは。

今日は久しぶりの外での仕事でした。

今まではほぼ家で、しかも、お母さんの葬儀もあったのでほぼずっと家にこもりきりでした。
そのため現場に出るのはしばらくお休みにしていたんです。

 

今日のおかげで、狂った時間がもとに戻ったような気がしています。

やっぱり、乱れた時間はどこかでリセットする必要があるんですよね。

 

すごく楽しい、むしろ新鮮な気持ちになり、ますます仕事に対する意欲が湧いてきました。

久々に人間ウォッチングをして楽しめたのも、いい気分転換でした。

 

例えば、私が先日初めて買ったタブレット

今まで使っている人は少数派だと思っていたのですが、実はそうでもありませんでした。

通勤電車内のおじさんたちが持っている人がたくさんいました。

私の隣に座った明らかに私寄りも年上なおじさんが、画面が割れたタブレットで株価を見ていたんです。

ああいったグラフは、タブレットのほうが断然見やすいです。

 

色々な刺激を受けたので、素晴らしい1日だったなあと思いました。

明日も頑張ろ。