岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おすもうさん

私は相撲をまったくといっていいほどみませんが、昔話題になっていたニュースはよく知っています。すもうの世界って、何だかすごい世界ですよね。 私も過去には見ていた時期があります。それは、私がまだ学生の時、大学に入る前の話です。 うちの祖母、祖父…

無料ブログ

はてなブログが使いやすい…そう聞いて始めたはてなブログですが、どういう特徴があるのかよく分かっていません。実は。 なんとなく、いつも仕事で使っているワードプレスと似たような感じだなあと思ってます。 もう初めて1年近くたつというのに良く知らない…

コンビニ

我が屋に一番近いコンビニはセブンイレブンです。 今まではスーパーの方が値段が断然安いということで、コンビニではめったに購入することはなかったのです。 しかし、ふっと入ったセブンイレブンで値段をチェックしてみると、あらまあ、何という事でしょう…

パスタソース

今は袋ごと電子レンジでチンできるパスタソースがあるらしいです。 パスタソースは、自分でパスタを茹でてその上に出来上がっているパスタソースを温めて食べるだけ。 別にパスタだけではなくてご飯にかけてもおいしいのがポイントです。 ただ、安いパスタソ…

脱毛色々大作戦

最近物忘れが激しいので、忘れないようにするためにう合っているブログ。 手書きの日記は続いたことがないんですが、これならいけるかな?と思って、思い出したときにコツコツ更新しています。 毎日欠かさずってのはやっぱり難しいけれど、私が定期購読して…

身だしなみを整える

最近は心の栄養が足りない気がしてました。そこで私が目を付けたのは自己啓発本と言われているやつです。自己啓発本は「心のビタミン剤」と言われているんですって。 過去に私は自己啓発本をたくさん読んでいた時期がありました。その時期は毎日がとても楽し…

田舎に脱毛サロンはない

サロンなんて田舎にはないです。 最近マクドナルドがオープンして、田舎の爺さん婆さんも並ぶくらいの長いができるというイベントが起こったくらいの田舎町に、もちろん脱毛サロンなんてありません。 医療脱毛はもちろんの事、大手脱毛サロン派片道2時間く…

体力

最近体力がないようで。1日中動き回ることが辛いです。 日頃動き回っていないので、この厚さが結構つらいのかもしれません。頑張っても2時間くらい動いたらゴロンとしてしまいます。これはまったくもって「体力がない」と言ってもいいでしょう。 でもやら…

本は心の栄養だね

最近読書を再開しました。 これまでは子育てで精いっぱい。自分の趣味は後回しで、常に今を生きている感じでした。 物忘れは激しいし、ミスはたくさんするし…そんな生活をずっとしてきたんです。 これではまずいと、いつも危機感を覚えていました。 だからと…