岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

かずさんに相変わらずハマっている話

ユーチューバー「かずさん」の視聴者で多いのは、どうやら学生さんの様です。

私のような主婦は、カズさんの読むコメントを聞いてるとあまりなさそうなんですよね。(JKと書くとコメントを読まれやすいらしい)

私がなぜかずさんのマイクラを見ているのか。

それは、私がマイクラをやったら絶対にはまってしまうからです。
ハマってしまうと子育てよりも家事よりも、そして仕事もほっぽり出してマイクラにはまってしまいそうだからなんですよね。

だから、かずさんがマイクラで色々やってくれていることに自分を重ねていんですよね。それで満足します。

 

ユーチューバーの中でマイクラをやっている人はたくさんいます。
私がマイクラを知ったきっかけは、ヒカキンさんがやっているのを見て「こりゃ面白い!」と思ったからです。

全部見ました。

全部見ちゃってももっと見たい!と思ってしまいました。
すると、「かずさん」という方がすごいらしいというのを聞いて、見だしたらすごかった!

まず、投稿数がすごすぎて、全然見終わる気配がありません。
今カズクラ2を最初から見て、やっと250まできました。

これだけではありません。2があるってことは1もあるってこと、これが300以上あるから、もうカズさんの訛りが耳から離れません。

 

また、ヒカキンさんのマイクラは結構豪快、細かいことは気にしないって感じなんですが、カズクラは細かいところまできっちりしているんですよね。

「カズ残し」といって、作りかけや中途半端、ちょっとのミスも許さないってのが私の性格とマッチしているんですよ。

 

まだまだカズさんの動画が残っているってのがうれしい!
家事をしながら、寝る前の楽しみはまだまだ続きそうです。