岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の6月 今日は最終日

もう7月になりますね~! つい最近年が明けたと思ったらこれです。 そういえば、今年の梅雨はそこまで辛くなかったような気がするんですが、気のせいですかね。 暑くなっていくにつれて、だんだんやる気スイッチもONになっていきます。 新しく始めたいこと…

才色兼備の一環 脱毛サロン通い

才色兼備… 最近思い出した言葉です。 毎日の家事や仕事におわれ、すっかり忘れていた女性らしさ。 これを取り戻すため、私の中にある「女性魂」に火をつける言葉は何かないだろうかとずっと考えてきて、たどり着いた言葉がこれです。 ではでは、才色兼備とは…

習慣

良い習慣をつけることは大切なことだと、ある芸能人が言っていました。このことをしないとなんかイライラする…といったことをいくつか持つことです。例えば、腹筋を毎日100回する。勉強をこれだけする。などなど。 例えば、子供のころからの習慣でうがい手洗…

元気をもらえるおばちゃん

私は客商売をしています。お客様のターゲットは年配の方が多いのですが、今のご年配の方は本当に元気なんですよね。 生きる意欲に満ち満ちています。 医学の分野においては、たとえば65歳の人と90歳の人を「高齢者」としてひとまとめにしてしまうと、身体機…

生理中は脱毛サロンで施術できない

脱毛サロンに通うとなると、まずはお金の問題があります。 結構高いですよね。 そして禁止事項がいくつかあります。 施術前、前日からのお酒は控える事、日焼けをしないことです。 また、生理中はホルモンバランスが崩れるので、施術には向かないということ…

久しぶりの仕事

こんにちは。というかこんばんは。 今日は久しぶりの外での仕事でした。 今まではほぼ家で、しかも、お母さんの葬儀もあったのでほぼずっと家にこもりきりでした。そのため現場に出るのはしばらくお休みにしていたんです。 今日のおかげで、狂った時間がもと…

やっぱり自己処理は辞めた方がいいと再確認 脱毛

脱毛することで、自己処理をしなくて済むようにするには、やはり脱毛サロンに行った方がよいという結論に達しました。 家でも脱毛はできますが、素人がやっているからこそその分リスクも伴います。 例えば私のように、ワキガ腫れあがってしまい、生活に支障…

★脱毛サロンを探してみることにした

これまでずっと物心ついてからカミソリでムダ毛の処理をしてきました。 しかし、最近になって肌荒れがひどく、カミソリで剃ると赤くなってしまう事も増えてしまいました。 服がすれると痛いのでちょっと気になります。 今まであまり美容の事は気を使ってきま…

ワキ毛

最近、脱毛の自己処理に失敗したのか、ワキが恐ろしく痛いです。 赤くなっており、膿も出てきます。 考えられる病気は何だろうかな?と思いまして、調べてみました。 でも、確実に言えるのは、ワキの自己処理をしなければ必ず治ると思うんですよね。 やっぱ…

脱毛する場合日焼け止めは必須

日焼け止めを特に塗り捲らなければならない季節になりました。 夏の紫外線は強すぎますよね。 私の住んでいる地方は最近雨が多いですが、こんな日でも紫外線は降り注いでいるそうです。 雨の日でもぬかりなく日焼け止めは塗った方がよさそうですよ! 私の母…

意外と人気なアンダーヘア脱毛

そこの毛って皆さんどうしていらっしゃいます? 私はどうせ誰にも見られないからと思って、まったく処理していませんでした。 しかし、色々と不都合が出てくるんですよね。 それは、下着からはみ出る毛です。 昔はビキニがはやりましたが、けっこう角度があ…