岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

もう今年もあと4日か…脱毛サロンによって得意・不得意がある!

もう今年もあと4日か…。

なんだかんだ言って、脱毛サロンで脱毛なんて夢に終わったなあ…。
という事で、今日で仕事納めの人も多いのではないでしょうか。

「脱毛サロンを探してみた」という記事で色々書きましたが、おかげで脱毛サロンについてはかなり詳しくなりました。

後れ毛や産毛の気になりがちなうなじや口の周り、手や足の指毛、クロップドトップスからのぞくお腹や背中など、脱毛したいパーツは人それぞれですし、体中の全てのムダ毛を完璧に脱毛して、ムダ毛の悩みから一生解放されたい、なんていう女性もいます。

「脱毛サロン」と言っても、サロンによって脱毛できるパーツが異なります。エステティック「ミス・パリ」が採用しているのは、美容電気を使用した脱毛です。あえてその方式を採用しているのは、やはり安全であるということと、仕上がりという点では確実な脱毛を提供しています。

自己脱毛を続けていると、どうしても肌の質というのは落ちてきてしまいます。よっぽど脱毛のこと、お肌のことに精通していない限り、脱毛は自分ではやらない方が良いという結論です。

エステティック協会が認可した有資格者のみが脱毛を行うので、他店と比べてみると割高感はいなめないかもしれませんが、そのぶん、仕上がりの確実さという点で言えば充分、実感できると思います。

施術は、タンニング後や自然光による日焼けした肌でも受けられますし、この方法の場合、あとからまたムダ毛が生えてくることがほとんどないのが特徴です。脱毛サロンごとに施術を掛け持つことで、いらない毛の脱毛に遣っていたお金を節約できる可能性があります。

皆さんがご存知の脱毛サロンでは頻繁に低価格のキャンペーンサービスをしますから、掛け持ちすればお得に施術を受けられるのです。実際に強者では3社を掛け持ちしているという方もいらっしゃいました。時間管理能力が優れているのであれば、それもよいでしょう。

それぞれの脱毛サロンによって脱毛方法は違って、得意不得意がありますから、特徴に応じて複数の脱毛サロンを使い分けたりすると良いでしょう。例えば部分脱毛ではミュゼプラチナムですね。

光脱毛でワキの脱毛を行う女性もたくさんいます。ムダ毛の毛根は光脱毛によって破壊することが可能ですので、ワキ脱毛にぴったりといえます。
レーザー脱毛より、脱毛効果が減少するものの、メリットとして痛みが少なく安いです。肌が受けるダメージが少ないのも、ワキ脱毛に適している理由です。

自分の毛は男性並みだ!とお悩みの方の場合には、上限が決まっていない脱毛サロンを選ぶのがいいでしょう。濃い毛の場合は満足のいく仕上がりを手に入れるまでに長い道のりになるので、回数制限のある脱毛サロンに行くと、思わぬ高額になることがあります。

少しでもお得に脱毛したいなら、通い放題のサロンが便利です。手軽に脱毛したいなら、カミソリがすぐに思いつきますが、強い刺激はお肌にとってマイナスです。ジェルなどで肌を守りつつ剃る、使用するカミソリの清潔さ保つなど、肌のためにできることをしましょう。