岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

コンビニ

我が屋に一番近いコンビニはセブンイレブンです。

今まではスーパーの方が値段が断然安いということで、コンビニではめったに購入することはなかったのです。

しかし、ふっと入ったセブンイレブンで値段をチェックしてみると、あらまあ、何という事でしょう。
意外と安かったんですよね。

 

セブンイレブンはイトーヨーカードーと同じセブンアイホールディングスが経営しています。


イトーヨーカドーの食品売り場に並んでいる商品が、セブンイレブンにも並んでいるんです。
しかも同じ値段で。

これってすごいことだなあと思いました。

また、コンビニ弁当のクオリティの高さがすごい!
どうしてあんなにおいしいんでしょうか。

私が調子が悪い時、または夕食づくりが面倒な時は主人に連絡してコンビニ弁当を買ってきてもらいます。


気を利かして、私の分も買ってきてくれるので、2人で味見しながら食べるのですが、どっちもおいしいんですよね。
まずハズレがないんです。

すごい味覚の持ち主が商品開発しているとしか思えないクオリティです。
こんなおいしいものを家で食べられるなんて…

今までのイメージでは
「コンビニ弁当?かわいそうに…」
って感じだったのが、セブンイレブンのおかげで
「コンビニ弁当?豪華だねえ!!!」
に少しづつ変わってきています。


我が家ではぜいたく品になるつつあるのです。

 

また、スイーツもおいしいんですよね。
特にセブンイレブンで開発したアイスがやばい。
これからはアイスが本格的になってくるので楽しみです。

 

我が家の近所にあるのがセブンイレブンだったってだけで、もしかしたら他のコンビニもおいしいのかもしれませんが、うちはやっぱりセブンイレブンです。

ただ、最近ローソンの1000円引き券を頂いたので、今日の夕食はローソンのお弁当にしてみます。
せっかく頂いたから、ちゃんと使わないとね。

ローソンの一番人気弁当は「炭火焼牛カルビ弁当」、次は「鶏と野菜の黒酢あん」「鶏照焼き弁当」「三食そぼろのお弁当」「ボリュームミックス弁当」と続くようです。

 

買い物は主人に任せました。
さて、どんな弁当を買ってくるかな…。

ちなみに私はローソンのお弁当を食べるのは初めて。
今日の楽しみができました。

 

そういえば、 

セブンイレブンが100円生ビールを試験的に販売するとか。

 

セブン‐イレブン一部店舗で「生ビールサーバー」試験導入 Sサイズ税込み100円のお手頃価格! - ねとらぼ

 

これ、うちの近所のコンビニでもやらないかな…。

絶対飲みたいっ!