岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

誰かを笑顔に!

昨日はボイシー聞きまくってました。
香保子ママ、すごいわ~。
めちゃくちゃ私の中で香保子ブームがきていて、影響されまくってます。
話し方まで香保子ママっぽくなってきて、昔からそうだったんですが、私って影響されやすいんだなあと改めて感じました。

こころのおしぼり、最高です。

 

さて昨日の反省。
目標の一つに「体を動かすこと」とし、5000歩は~とか書いてましたが、万歩計を持っていなかったので計測できていなかったんですよね。

アホです。

スマホに万歩計を入れたので、今日は5000歩じゃなくて、ちょっと目標を揚げて8000歩にしようかと思っています。

あともう一つの目標で揚げていたのは、今までやったことがないことを一つでもやるということ。

まず、最近芸能人の型と付き合っていると報道された前田裕二社長の本を完読しました。以前からこんな努力家がいるらしいってのは聞いていたんですけど、本を読むのは初めてです。

眠気眼で読んだのでもう一回読み直そうと思います。
でも30歳でここまで考えをしっかり持っているのは凄いなあと思いました。
私は一体今まで何をやっていたんだろうか…。

無駄に時間を食いつぶしてきた感がすごくあります。

人生って、勉強しなければならない学生の時間はとても短く、そのあとは自分次第。

でも、社会人になってずっと勉強し続けている人って、実は少ないのかもしれないなあと。
私も、子供が生まれてからというもの、本を読むこともせずただ@やることいっぱい~辛い~」とか言っちゃって過ごしてきましたが、これじゃあだめだと思いました。

上の子が小学生になってやっとですよ。
「あ、人生の勉強をしていない」と気が付いたのは。

今までの無駄な時間を取り戻すように、知識を吸収しています。

 

あと、ボイシーで初めて放送を聞いた人がいますね。
旅先で車を運転しながら話している様でしたが、それなのに段取りや話すことがしっかりまとまっているので、すごい人だなあと思って聞いてました。

途中で新着が入ったので聞くのを中断してしまいましたが、今日は移動時間が長いのでその時に続きを聞いてみようかと思っています。

 

さて、今日の目標は新しいことをやる。これは継続していきます。
実は、今日仕事で行くところにおいしそうなパン屋さんがあって、前からそこに目をつけていたんですよね。

そこでなくても、最近おいしいパンを食べていません。
パン屋のパンは値段が高いけどめちゃくちゃおいしいので、今日は何か買って帰ってこようかなと思ってます。

行ったことがないお店で買う、ってのがポイントです。

あとは…Twitterの名言集をなんとかまとめたいですね。
素晴らしいと思った言葉はスクショをしているんですが、それをまとめてみられるようにする術がないんですよ。
いつでもどこでも暗記カードのように見直せるようにしたいと思うんですけど…何か良い方法ありますかね。

見つけたら、それを試してみたいと思っています。

 

もう一つは歩くこと。今日は8000歩いきます。

あとは笑顔で生きることですね。
そして誰かを必ず笑顔にする。

今日はこれを目標に生きていきます。