岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

子どもが熱を出した

昨日の目標は…

✅新しいことを小さいことでも何か一つやる

✅写真を撮りまくって使い方をマスターする

でした。

ただ、昨日はイレギュラーがあったんですよね。
実は末娘が熱を出したんですよね。
時間は午前10時頃でした。

いつも元気に狭い家の中を走り回っているチビが、急におとなしくなったんですよね。

床にゴロンと寝ころび始めたんです。
こりゃおかしいと、額に手をあててみたところ、くっそ熱い。

熱を測ってみたら8℃超えていました。

こりゃ写真撮影どころではありません。

なので写真は全然取れませんでした。
ガックシ。

でもまあ仕方がないですね。
次、みんなが元気な時に写真撮影の腕を磨こうと思います。

 

そして2つ目の目標、新しいことを小さいことでも何か一つやる。

これは末娘を夜間の病院に連れて行った…のは初めてではないんですが、受診してそのまま家に帰ることができたのは人生初かも。

今まではそこから必ず入院していました。

だから、そのまま家に帰るってことをしたことがなかったんですよね。
これはめでたくもあり、喜びでもあり。

いやあ、夜間の病院があるって便利ですよ。
しかも比較的我が家に近い位置にあるので、すごく心強い。
今日はただの風邪ってことだったんで一安心でした。
熱は40℃超えていたんですけどね。
密かに「インフルでは?」と思ってたんですが、調べることなく帰宅。
おかげさまで今日は38℃くらいまで下がっているし、熱があるのに食欲もしっかりあり、走り回ってます。

念のため午前中にかかりつけの病院へ行ってきましたが、やっぱり風邪ってことでした。

今月初めに1日だけ入院してきたもんで、この熱はただ事じゃないと思って病院行ったんですが、ただ事でよかったですよ。

 

そうそう、入院の話も記録しておきたいんですが、何せ時間が時間。
そろそろ主婦業に戻らねばなりません。

 

今日の目標はいつもと同じく小さいことでもいいから新しいことを何かやる。
そして、ビールを飲む時間を遅くする、ですかね。

時事ネタになっちゃいますが、某アイドル、結局事務所を退社することになってしまいましたね。
もう完全にお酒に自分の本性を暴かれ、素がでてしまったということでしょうか。

実は私もちょっとアルコール依存症の気があり、飲みだすと永遠と飲んでしまうんですよ。
家で飲んでいるからまだいいものの、外で飲んだら大変な事にもなりかねません。
なので、酒の量を減らすことはもちろんのこと、飲み始める時間も決めちゃおうかなと。
いつもは夕方6:00~飲み始めるんですけど、今日は夜9:00。

それまでは水でしのぎます。