岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

色々な小さな初体験を楽しんだ1日でした。昨日は?

まずは昨日の反省から。

昨日の目標は

ツイッターでスクショしたものをアウトぷっとする場所を探す

✅酒の量を減らす

でした。

一つ目の目標であったTwitterのアウトプット。
これね、このブログでやればいいんじゃないかと思いました。

せっかく続けているブログだし、毎日の目標を立てているだけじゃそのうち飽きるから、目標を立てるついでに盛り込んでいけばいいのではないかと。

特にアプりなどに頼る必要はないのではないかと思いました。

 

そして次、お酒のことですが、まずまず押さえることができています。
禁酒できたら、あひたの目覚めは最高だと思うので、ちょっとづつ減らしていけたらいいなと思っています。

 

目標には立てていなかったような気がするんですが、昨日は小さな新しいことをたくさんすることができました。

グルテンフリーのクッキーをお客さんからいただいて、初めて食べました。
パサついている感じがすごくよくて、私普通のクッキーよりもすげえ好きかもって思いました。

それもこれも、この経験をくださったお客様のおかげです。ありがとうございます。

 

あと、今まで入ったことのないお店、2件行きました。

親にかなり久しぶりに手書きの手紙を書きました。

いつだったか入れたポッドキャストは、使いにくいうえになんか古さを感じたのでアンインストールしました。やっぱり音声のラジオはボイシーが一番いいかも。
でも、聞いている途中に再生できなくなる事件が合って、私は自分のスマホがダメだったのかと思ったけど全体敵に支障があったらしいですね。

それだけ多くのユーザーが効いているという事なのでしょうか。

 

これはかなり多い初体験です。

こういうことを少しづつ積み重ねて、消えかかった好奇心を刺激しています。
これ、結構いい感じです。

 

さて、今日の目標はまず身体を良く動かすこと。
一昨日、ついに大台を突破した体重。
これはマジでやばいと思い、昨日で1㎏落ちました。

ちょっと結婚前の体重に戻したいし、最近の不摂生で肌荒れもひどくなってきたので、ここいらで食生活を見直すため、まずは野菜を買いに行こうかと思います。

仕事もあるのであれなんですが、5000歩くらいは歩けたらいいかな。
デスクに向かっているときは極力姿勢を正すようにして、インナーマッスルでも鍛えてみます。

 

あと、何か今までやったことがないことを一つでもやる作戦は継続します。

今日は何かな。
新しい本でも読んでみようか…。

では、今日はこんな感じで!