岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

今日から完全復活か

末っ子が風邪で保育園を休んでいました。

最高40℃まで熱が上がり、こりゃインフルじゃないかとヤキモキしていたんですが、結局は風邪という診断でした。

昨日熱が出なかったら今日から保育園復活、と思って休ませましたが、今日は行けそうです。

おかげで1週間ぶりに仕事ができます。

この1週間はインプットしまくった1週間でした。

主にボイシーというラジオで成果を残している方々の話を聞きながら家事をする毎日でしたが、音楽を聴きながらよりも脳に刺激が合ってよかったかも。

成果を残せている人というのは、考えにも独自の「柱」があるのはどの方にも共通しているなあと思いました。
私みたいにのほほんと毎日を過ごしていないで、日々インプット+アウトプットを繰り返している。
その差が今の私と全然違う人間を作り出しているんだと確信しました。

ある方がおっしゃっていましたが、人間、生まれたころはみんなほとんど能力は変わらない。

自分もあなたも大して基本の能力は変わらない、むしろ、あなたの方が上だってこともある。

しかし、そのあとの行動で人生が変わってくる

みたいなことをおっしゃっていました。
なるほどなあと思いました。

私もがんばろ。

 

さて、まずは昨日の反省点から。

「小さいことでもいいから新しいことを一つはやる。」

最近私はボイシーだけでなくkindleでも本を買うようになりました。
すごく勉強になるんですが、本を読んでいるときは他のことが全く手に付かなくなります。

ボイシーのすばらしさに感銘を受けている私は、kindleもだれか読み上げてくれるような機能はないかと思い、アプリを探し出しました。そして使ってみました。

残念ながら、全然ダメでした。
機械的に読むので、全然頭に入ってこないんですよね。

ということで、まあ一つは新しいことに挑戦するという目標は達成しました。

もう一つは、雑務を全部終わらせること。
大きな仕事はできないけれど、1つ15分くらいでできる仕事がたくさんあるんですよね。

ある程度は終わらせることができましたが、頭を使ってやる仕事は全然。
集中しているときに子供が「ママ~」とくるので、全然集中できません。

なので頭を使う仕事はあきらめて、何も考えなくてもできる「作業」的なものは全部終わらせました。

 

さて、今日の目標…というかやること。
私の住んでいる所はあいにくの大雨。
しかもめっちゃ寒い。
天気が良かったら溜まった洗濯物をやって、そのと用事を全部済ませてこようと思いましたが、こんな悪天候の中外に出るのは何とも勇気がいります。

ということで、子供が今日は保育園に行けるので、そのついでに勢いでバッと外回りをしてきます。ボイシーを聞きながらなら楽しくいけそうかな。

 

あとは仕事。
連絡を取り合う事だけはしていて、その仕事を実行には移せていないので、今日は必ずやり遂げます。

いい話がきていて、今月は収入アップが見込めるかも。
そのためには結果を残さないとね。
とにかく、頭を使う仕事をこれでもかと作業していきます。

 

そして今日の目標は、お酒を飲み始めるのは旦那が家に帰ってきてからにしようかと。
早く飲み始めると、早くに眠くなってしまうんですよね。
最近はお腹の贅肉も気になりだしたので、ここいらでちょっと節制しようかと。
やっぱり健康が一番。
私ももう若くはないので、好きなものを食べ、好きな時に飲酒しってのは改めた方が良さそうです。

 

では。