岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

5月初日 ゴールデンウィークがやってくる!

自分のパソコンスキルを上げるためという気持ちから始めたブログ。

本格的!?に初めて2か月になりました。

といっても、開設は2016年。

もう2年前なんですねえ。

そしてその年はたったの2記事しか書いていないという体たらくさ。

ほんと、やる気があるんでしょうか。  

誰かに読んでもらうつもりなく運営していて、だから誤字脱字が多いし、一貫性もなくて自分で読み返しても意味不明な文章で恥ずかしいです。

でも、自分の記録としても残してお苦ためには必要な事。

その時自分がどのように感じていたのか、どのように過ごしていたのかを書き綴ることで、頭の中の整理もできるし、自分の考えやこれからどうしたら良いのかなどの考えがまとまります。

 

そういえば、ブログ開設をしたときは登録だけでもかなり時間がかかり、本当に続けられるか心配でした。

それから2寝ん、実は様々なブログを立ち上げては八女、立ち上げてはサボり…を繰り返して、戻ってきたのがハテブでした。

使いやすさは一番だと思うし、ドメインパワーも強いような気がします。

色々なブログに手を出さないで、1つのブログをとことん育ててみるのもいいかなあ、なんて思って、先月からできるだけハテブに投稿できるようにと頑張ってきました。

 

でも、やっぱり毎日は更新できなかったですね。
すごいわ、やっぱり毎日記事をかけ続けている人は。

 

私がブログをもう一度本気で始めようと思ったきっかけは、まおちゃんのことがあったからです。

まおちゃんというのは、某歌舞伎役者の奥様。

昨年、天国へ旅立たれました

ブログをやっていたことは大分前から知っていましたが、自分よりもみんなのことを気遣っているのが、素晴らしいですよね。  

それで、前からやっていたブログを、もう一度本気でやる気になりました。 やりたいと思ったことは、すぐに行動に移さないと、できないうちに人生が終わってしまうかもしれないと思ったのです。  

ブログの他にも、私にはやりたいことがたくさんあります。

やろうと思ったらすぐに行動し、そしてダメだと思ったら次に池ばいいし、やりたいことを探すためにブログを続けるのもアリなんじゃないかと。

毎日更新はやっぱり大変だけど、今月はできるだけその時の気持ちを書き残していけたらなあと思います。