岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

昨日の反省と今日の目標

おつかれさまです。

今日はゴールデンウィーク最終日。

隣のお兄さんは、今日からどうやらシュノーケリングをしに旅立つようです。
主人を送り出すときに、家の前に2つの旅行バックが置いてあり、透明なバックにはシュノーケリンググッズが入ってました。

学生さんは自由だなあ…どんどん経験してこいっ!なんて上から目線で感じてました。

私だって…

経験値を…

ためるっ!

 

ということで、昨日の目標は写真を取る技術をあげる、新しいことを何か一つはやるというものでした。

 

反省を。

昨日は子供の日ということもあり、子供たちを連れてお出かけをしました。

子どもを2人とも連れて出かけたのは結構久しぶりでした。
んで、初めての場所に行ってみました。

これでまず一つ、目標を達成です。

市営の科学館に行ってみたんですが、結構工夫を凝らしていてなかなか楽しかったですよ。
ただ、解説が小難しかったのでよく分かりませんでした。
小学生ならなおさら分からないだろうなあ。
もっと「馬鹿でも分かるような解説」をしてほしいと。

ま、子供たちは勉強しに行くというより遊びに行くような間隔なんだろうからま、問題ないのかな。

 

ただ、写真を撮るのを忘れてしまいました。
もったいない…。

せっかく良い被写体があったのに…。

そう、写真を撮る技術を上げたいんですよね。
仕事でスマホのカメラを使うんですけど、ずっと使っているともっとクオリティを上げたいと思うようになるんですよ。
せっかく湧いてきたこの気持ち、大切にしたいと思って。

 

 

さて、今日の目標は

✅新しいことを小さいことでも何か一つやる

✅写真を撮りまくって使い方をマスターする

 

はい、昨日と同じです。

天気がとてもいいのし、子供がリリアンみたいなのを欲しいと言っています。
仕事でマグカップを使うので、それを買いに行ったついでに公園にでも寄って、写真を撮りまくってこようかなと思います。

スマホのカメラって、多分もっと使いこなせればもっと良い写真が撮れるような気がしていたんですよね。

どうやら、解像度を最高にするといいらしいです。
ちょっと確認して撮ってみます。