岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

3か月過ぎました

ファッションのことを書いている方の記事を読むと、自分で実際に来てみた画像をアップしている方も多いですよね。

顔だしもしています。

やっぱり顔を出すからには結構気合も入っている様で、化粧もバッチリ、体型も素敵です。

顔ももちろん美人さんです。

でも、それなりの覚悟はあるんでしょうね、身バレするってことですから。

本当に勇気がいることだと思います。

 

ブログを更新し続けることって結構大変なことだと思うんですが、ちゃんと何年も続けていてえらいです。私も見習いたいです。

 

さて、今年ももう3か月過ぎてしまいました。

あっという間の3か月でビックリです。

 

とにかくこのい3か月間は仕事を頑張ることを目標にやってきました。

無駄な時間をなくすため、携帯でも仕事ができるように早打ちの特訓をしました。

スマホでのあのスライドさせて文字を打つ奴、慣れると早いですね。

最初はすんごい遅かったですが…。最近ではパソコンでうつのと同じくらいに早くなりました。

何事も練習なんだなと思いました。

 

スマホに入っているゲームはすべてアンインストールしました。

移動中はスマホで記事を書いたり情報収集することに徹する。

髪を乾かすときもトイレに入っているときも仕事をしていました。

 

睡眠時間は、それまで7時間半は寝ていましたが、今は6時間まで減らしました。たった1時間30分ですが、それでも昼間に睡魔は襲ってきます。

本当はもっと短くしたいんですが、身体が慣れるまでは6時間睡眠を徹底します。

そして、最終目標は4時間半。

ここまで短くするには、もっと食生活を見直さないといけないかもしれません。

食事のとり方、量と睡眠時間は密接に関係していますからね。

一番つらいのは眠気…と思いきや、意外と食欲を押さえるのが大変です。
満腹感を感じにくくなるみたいで、エンドレスに食べてしまうんですよね。

寝不足…怖いです。

 

やればやるだけ結果に結びつく仕事をしているので、とにかく今の私は結果を出して自信をつけるしかありません。

自信をつけて、そして新しいことにチャレンジする。

心の余裕をもって、みんなに優しくできるようにする。

それが最終目標です。

 

自分が充実した生活を送っていないと、なかなか他の人のことまで気が向きませんもんね。

とにかく、毎日を丁寧に生きていく、それが今の私にできることです。

1mmでも前に進めるようにしていきたいです。