岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

子供の脱毛サロン通いってどうなのよって話

先日、あるママさんが言っていました。

「子供を脱毛サロンに通わせようと思うのよ」

最初、脱毛サロンに就職するための職業訓練を小学生からやるのか、すげぇなあ…って感じで話を聞いていたら、どうやら子供に脱毛をさせることを考えている様でした。

 

子供のムダ毛。

皆さんは自分が子供のころ、ムダ毛で悩んだことがありますか?

子供のころと言っても小学生の頃の話です。

私がムダ毛を気にしだしたのは高校生くらいだったので「小学生が脱毛サロン通いだなんて早すぎる 」とずっと思ってきました。

でも、今では4歳~脱毛サロンに通うことができる世に中になっているんですよね。

ただし、全部の脱毛サロンが通えるわけではなく、ごく一部のサロンのみですが、それでも7歳から脱毛できるというところもちらほら出てきています。

4歳からはおったまげましたが、実際4歳~通っているという子は少ないようです。

これは4歳という小さい子でも安心して脱毛できるようなマシンを使っていますよ、という意味なんだと思っています。

つい先日テレビを見ていたとき、子供の脱毛がはやっているという特集をやっていました。

ますます人気が加速しそうですが、一応リスクも伴うので、親としてはちょっと怖いですよね。

私個人の意見ですが、やっぱり子供が自分でお金を稼ぐようになってから、その時自分で脱毛サロンに行きたいと思うのであれば自分の稼いだお金で行けばいいと思っています。

それまでは自己処理で充分。

だって、子供の時にもしものことがあった場合、親の責任ですからね。

「脱毛サロンに通わせなければよかった」なんて後悔を一生するのは嫌じゃないですか。

だったら自分で責任が取れる年代になってから、自分でやった方が良い気がするのです。

しかし、剛毛で周囲に冷たい目で見られるとか、そういった心に強く影響する場合は別です。

心の傷は一生ものですから、そのことでいじめにあうとかあるんだったら…。

ただ、私は世の中に順応していない人間だから、もしかしたら私の考えは古いのかもしれません。

これからは小学生も習い事のように脱毛サロンに通うようになっていく時代が来るかもしれません。

私たちが会社に行くときにお化粧をするように、子供たちも学校に行くなら脱毛してくのがエチケット、みたいな世の中になっていくのでしょうか。

いや~世の中の流れは速いからな…。
何が起こるか分かりません。

 

脱毛サロンまで高額ではないけれど、「抑毛」っていう毛が生えるのを抑える、しかも自宅でできるクリームも注目されているみたいです。

もちろん、子供も使える、成分のやさしいものらしいのです。

脱毛サロンも低年齢化が加速しているお話でした。