岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

主婦が脱毛するってどう思う?

子供がいるのに自分をキレイにしたいと思う母親って駄目ですかね。

昔はファッション雑誌に主婦が登場すると、ババ臭くなると嫌煙されていたようなんですが、今はお洒落主婦の雑誌は飛ぶように売れていると聞きます。

ママになってもきれいでいたいと思う主婦が多いことが分かりますよね。

主婦向けのブログやホームぺージもたくさんありますし、今は働くママ向けのものもたくさんあります。

そういえば東京都ではベビーシッター代に補助金を出すそうではありませんか。

とこのように、主婦のことを考えてくれるサービスも増えてきています。

だんだんと主婦に優しい世の中になってきてくれてうれしいです。

ただ、自分のことにお金をかけられないのは事実。

やっぱり自分のことよりも家族のこと、子供のことにお金をかけたいと思うのは親心ですよね。

だからと言って「キレイ」をあきらめたくないです。

そんな中、極力お金をかけずにお洒落を楽しんでいる人も結構いらっしゃるんですよね。

例えば、高い化粧品を使わなくてもキレイにしているママはいるし、洋服だってリサイクルショップで安く手に入れ、キレイに着こなしている方だってたくさんいます。

私の近所にもリサイクルショップがありますが、一番安くて200円~購入できますからね。

ダサイ洋服が多いけれど、中には掘り出し物もあるので宝さがしみたいで楽しいですよ。

子供の保育園用の服はいつもここで買っています。

子供服だと最安値で100円で購入できます。 保育園ではすぐに汚してしまうので、この安さなら汚くして来ても後悔はありません。

けっこうカワイイ洋服がたくさんあるので、リカちゃん人形のように着せ替え手楽しんでいます。

 

私の知っている子だくさんママは、性格も素敵だし立ち振る舞いも美しいです。

内面が美しいと、外見も美しいんですね。

こんなにキレイにするための時間の確保はどうしているのか聞いてみると、睡眠時間を極力減らして、惰眠をしないようにしているんですって。

2度寝は気持ちいいけどもってのほか。
一度目が覚めたらパッと起きて、自分の好きなことをするんだそうです。

このママの「好きなこと」は自分磨きです。

ネイルをぬったり、髪の毛をお手入れしたり、マナーや立ち振る舞いの本を読んだり…。

最近では、脱毛サロンに行きたいと色々な情報を検索している最中なんですって。

じつは最近、家計にも優しい脱毛サロンが続々登場しているんです。
値段がだんだん下がってきているんですよね。
私のテリトリー内にも、いくつか脱毛サロンはあります。

私が注目しているのは脱毛サロンミュゼプラチナム

何とワンコインで脱毛できてしまうんですよね。

キャンペーンの時期によっては100円で全身脱毛ができてしまい、しかも通い放題のワキ+Vライン脱毛がついて来ることもあります。

これはかなりお得です。

家計を握る主婦だって脱毛サロンに行っていいのかもしれない、もしかしたら脱毛サロンに通う事が普通の世の中になってくるかもしれない。 お小遣い以下の価格で通うことができるんだったら、脱毛するのが当たり前の世界になっていくのかもしれないなあと思いました。