岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

脱毛は年齢関係ない!今からだって遅くはないはず

自分で脱毛をし続けると、剛毛に見えてくることがあります。

生まれつき剛毛でなくても、年齢を重ねるうちにだんだんと毛深くなっていくこともあるようです。

ストッキングをはいても透けて見えるような剛毛は、服を選びます。

剛毛の方は、たとえ自分で沿って処理しても、すぐに生えてきて、ゴマのようにぷつぷつ見えてくるのです。 こ

れだとファッションも楽しめないですよね。

ってか、これ私のことなんですけれども。

 

年をとればだんだんと毛が薄くなっていくと聞くので、今からの脱毛サロンは無駄な投資なのではないかと思っていましたが、世の中にはだんだん毛深くなっていく女性がたくさんいるようです。

その原因の一つに、男性ホルモンの増加が挙げられます。 40代・50代の方でも、剛毛に悩んでいる方はたくさんいるのです。

確かに年齢を重ねれば毛は薄くなっていると言いますが、今悩んでいるのであれば、ムダ毛が薄くなるのを待っている場合ではないような気がします。

だって、急には薄くならないからです。

年をとってからの脱毛サロン通いをしている方はたくさんいて、やって良かったと言っている方はたくさんいます。

やはり、自分でカミソリでの脱毛は皮膚へダメージを与えてしまってよくないのです。

特に乾燥肌の方は、それを悪化させてしまいます。

やはり脱毛サロンでプロに施術をしてもらう方位が、はるかに肌を傷めずに脱毛できることは間違いありません。

この歳でコンプレックスがなくなるというのは、かなりうれしいことです。 人生が変わったとおっしゃっている方だっています。

最近の脱毛サロンで採用しているマシンは年々制度を増してきて、特にハイパースキン脱毛という方法は低年齢のお子様でも安心して施術できるようなマシンらしいです。

どんなに皮膚がよわい人でも、施術できる可能性がある安全なマシンを使用しているところもあります。 

もし短時間で脱毛したいのであれば、医療脱毛もいいかもって思ってます。 医師付き添いのもとの脱毛なので安全です。

その分値段は高いですが、同等の効果は得られると思います。 年齢なんて関係ない! 今から始めたって遅くはないのかなって思ってます。

 

ただ、岩手には脱毛サロンが盛岡に集中していて、ちょっと通いにくいんですよ。

大手の脱毛サロンさん、っとたくさん色々なところに出店してくれればいいんですけど。

こういう時、都会に住みたいなあって思います。
だって、本当になにもないですから…。