岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

脱毛サロンのことをちょっと調べてみた

女子力をアップさせようと思い、若かりし頃を思い出しながらせっせと美容に励んでいます。  独身時代はせっせと励んでいたんですが、子供出来ると全然やらなくなった、というか興味がなくなってしまいました。

ある時に鏡を見て、そこにいるおばちゃんに愕然としたんですよね。
このままじゃやばいと。

色々な基礎化粧品を試してみたり、身体の血行を良くしようと運動や体操をしてみたり…。 結構楽しんで毎日を過ごしています。  

体操と言えば、最近はラジオ体操にはまっています。 あれ、本気でやると結構キます。  

私は座って仕事をすることが多いので、肩こり腰痛は感じていますが、ラジオ体操はそれらを満遍なくほぐしてくれ、しかも無理のない運動です。

よくできているなあ、昔からずっと続いているわけが分かります。  

 

最近の悩みと言えば、ムダ毛です。 足や腕をマッサージしていると、よく思います。  

「この前ムダ毛の処理を舌ばっかりなのに、もう次がはえてきている!」 「伸びる速度が速い!」  

いっそのこと永久脱毛してしまおうかと思っています。  

 

ただ、値段は高いし痛いらしいんですよね。

お金をとられるうえ痛いなんて、どれだけMなんだって思います。  

 

でも、最近では「脱毛サロン」というのがあって、痛みは少なく(ゴムで皮膚をはじかれた程度)値段も安いらしいんですよね。  

そして私の住んでいる地域にはその脱毛サロンがたくさんあるんだそうです。 気が付きませんでした。  

それもそのはず。  

 

ビルの上の方にひっそりと店を構えているからなんです。

ビルの上の方というのは家賃が安く設定されています。

その分維持費が安く済み、施術料金も抑えられるんだそうです。  

だから、上を見ながら町を歩かない限り、脱毛サロンは私たちの目になかなか留まらないでしょう。  

 

脱毛サロンというのは、脱毛だけを専門にやっているものです。  

総合エステサロンは、エステもやれば脱毛もやるしフェイシャルや痩身もやります。  

トータルビューティーサロンみないなもんですね。

エステティックTBCはそれです。  

しかし脱毛サロンは脱毛だけしかやらないので短時間で済むし、特化している分料金も分かりやすくなっています。  

大手サロンがたくさんありますが、技術力はさほど差がない問と言ってもいいです。 何で差がつくかと言えば、店の雰囲気や接客態度、料金などでしょうか。  

特に強い勧誘は問題になっていましたよね。

クレームが多すぎて、行政から指導が入り、つぶれてしまった店もあるようです。  

という事は逆に言えば、今ある大手脱毛サロンというのは健全だという事が言えるかもしれません。  

そして、驚くのは季節ごとに行われるキャンペーン。

値段が安すぎです。  

ただ、脱毛サロンの脱毛は永久脱毛ではありません。

エステサロンでは医療行為は禁止されていて、永久脱毛の施術を行う事は法律で禁止されています。 では脱毛サロンは何なのか。

美容ライト脱毛といって、毛をのぞいたり少なくしたりすることで、毛の細胞を破壊しない範囲で行う光脱毛です。

つまり、永久脱毛ではなくて毛が映えてくるのを遅くするという表現にとどめておかないといけないのです。

ただ、半永久的に生えてこなくなった方は数多くいらっしゃいます。  

かなりの数の方がはえてこなくなったという口コミがおおいので、安いし早い脱毛サロンでの脱毛は、これからももっと需要が多くなっていくに違いありません。  

しかも、医療機関では保険適用ができないため高額の値段をとられますが、脱毛サロンは12回コースで20万をきる所もあります。  

痛みも少ないです。

だったら…試しに脱毛サロンをやってみようかなという気になります。  

私の悩みは大1にワキ。 これを実験台に、もしよければ全身も脱毛してしまいたいと考えています。