岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

仕事に没頭したい今月

前回ブログを書いたのは1月1日の元旦でした。

あれからもう2か月かあ…時が過ぎるのは早いものです。

毎日書こうと始めたブログでしたが、さすが私、サッパリダメですね。このブログがあったことを思いだしただけでも良しとしましょうか。

 

さて、最近の私と言えば、2人の子育てにもだいぶ慣れ、心の余裕も出てきたことから、少しづつですが何かに没頭できる時間が増えてきました。

今まではなぜでしょう、注意力散漫で「あ~集中した~」と感じることが実に少なかったんです。

なんでしょう、子供を見ながら物事をやっているからでしょうか。
ママがそういう生き物なのでしょうか。

でも、舌の子が2歳を過ぎたころからでしょうか。

料理や掃除に没頭できる時間が増えてきました。

今までは苦手になっていた読書も、集中して3ページくらいは読めるようになってきました。

今までいかに集中しないでやっていたかが分かります。

ここらへんで集中力を鍛えるために、何かを真剣に始めたいなと思っています。

 

それがブログか…と言えばそうでもないんですよね。

ブログって書き終わるのはすぐだし、私がしたいのはもっと長時間、寝食を忘れて没頭できるような楽しいことを探しているんです。

 

そこで思いついたのが仕事。

仕事に没頭できればお金ももらえるし、これからの自分にプラスになるような気がします。

家でも仕事をしようと思えばできるので、ちょっと今月は挑戦してみようかなと思っています。

ただし。

子どもが家にいて起きているときはやらない。

これはしっかり心に決めておかないと、子供たちが寂しい想いをします。
いや、その前にうるさくて仕事にならないでしょう。

とにかく私の目標、今月は仕事に没頭します。