岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

脱毛サロンの施術は痛いのか?

痛い、だなんていうとちょっと気がめいりますが、実は脱毛サロンの脱毛ってちょっと痛いんですよね。

自己処理する時も多少痛いですよね。

特に毛抜きで脱毛する時は結構。

ちゃんと集中しながらやらないと、うっかり皮膚や肉をつまんでしまう事もあります。

下手すりゃ血が出るし、思わず息をのむ痛さです。

脱毛サロンの脱毛の痛み、一体どうなっているのでしょうか。

実は、世の中で脱毛サロンの脱毛は、「温かくなる程度」「ゴムで皮膚をはじかれたような痛み」という風に言われています。

温かくなる程度だったら全然痛みと関係ないじゃん、全然いけるじゃん、と思いますが、ゴムで皮膚をはじかれた程度っていったいどのくらいなのでしょうか。

ゴムの太さだって関係してきますよね。

細いのだったらいいけど太いゴムだったらどうでしょう。

めちゃくちゃ痛くないですか?

 

この「温かくなる程度」「ゴムで皮膚をはじかれたような痛み」というのは、脱毛サロンでの脱毛の話。

医療機関で行うレーザー脱毛の場合、もっと痛いそうです。

脱毛サロンで使うマシンの何倍の効果がある代わり、痛みも何倍なのかもしれません。 しかし、医療機関での脱毛は「麻酔」という強い味方がいますので、何とかなるかもしれません。

 

もし短時間で確実に脱毛したいのであれば、レーザー脱毛でしょうね。

もっと痛いのは美容電気脱毛。 だって、毛穴に細い針を刺すわけですから、そりゃあ痛い。

でも確実に、永久脱毛できると断言できるのはこの方法しかありません。

よく高校生が真冬の寒い中、無理してミニスカートをはいて喜んでますよね。 それとおんなじで、美には我慢がつきものなのかもしれませんね。

 

最近ミュゼプラチナムがワキとVラインの通い放題が100円。

それだけでも驚きなのに、プラス4か所選ば手50円という値段でキャンペーンをやりだしました。

駄菓子屋より安いです。

これだけ安くなると、もっと安いキャンペーンを打ち出すサロンも出てくるかもしれません。

でも、これだけ安いと学生さんとかが多くいってそう。
落ち着いた雰囲気でやりたい大人の女性の方にはどうなんでしょうか。

それに、やはりどこかで安かろう悪かろうって気持ちもあります。
そういった口コミは全然見かけませんが、予約が取りにくくなるのは予想がつきます。

ますます脱毛サロン選びって重要だなって思います。