岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

もう新学期ですよ!新たな出会いの時期ですね

新学期を迎えるときって、気持ちがスッキリしますよね。

こう、キュッと引き締まるというか、新しい自分に生まれ変われるような気がして、すがすがしい気持ちになります。

今年度こそはこんなことやりたい、こんな時間の使い方をしたいと胸膨らませるのが4月です。

今年度こそは仕事を軌道に乗せたい、ダイエットをしたい…

昨年度は自分に自信がなく、損な自分にイライラして過ごしてきましたた。

時間の使い方がへたくそで、惰眠をむさぼったりダラダラしたりと、自分に甘くして過ごしてきまして、それが本当に嫌でした。

だったら今年度は本気でガンバろう…1秒1秒を大切に生きていこう…そんな思いがあります。

しかし幸先が悪く、3月末から子供たちが次々と床に伏せりました。

今日で子供たちは元気になっていますが、次は私の番です。 そりゃあ子供たち2人とも風邪だったら、私もかからないわけにはいかない状況です。

ただ、私は熱は出ずにいます。

 うちの子供たちの場合は、熱+咳+鼻水という症状でしたが、食事や水分はしっかりと取れていました。

私の場合はのどの痛み、ちょっとダルイくらいです。

家で過ごすときもマスクを片時も取らなかったことが幸いしたのでしょうか。 幸先の悪いスタートですが、来週からは学校も始まるし、保育園にも行けそうな雰囲気です。

 

今日は花見にでも行こうと思ってたんですが、今日はゆっくり自宅で過ごして、明日からに備えようと思います。