岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

★脱毛したい 私に合った脱毛サロンは早朝もやってるとこ?

最近早起きのおかげで自分の時間がとっても増えました。
夜は子供たちと一緒に9:00過ぎには寝て、朝はできるだけ早く、目覚めたときにはすぐに起きるように心がけています。
今日は子供の夜泣きで3:00に起きました。

もし早起きを実践していないときは2度寝をするところです。
「ああ~こんな時間に起きちゃった…辛い…朝まで寝たい」とか思っちゃうでしょう。

でも最近は子供に感謝!むしろ2:00くらいに泣いてもらっても構いません。
喜んで起きるでしょう。

早起きをすることによって家事一つ一つも、時間の余裕があるので丁寧にできるようになったんです。
だから「しっかりやったぞ!」という満足感も得られるようになりました。

たまに、することがなくてぼ~っとしてしまうくらいなんです。
今まではやることが多すぎてフリーズすることばっかりでした。

今までなんでこんなに「時間がない」なんて言っていたのか不思議です。

 

しかも、できるだけ小食にするように心がけているので、無駄な贅肉が減ってきています。体重にして3キロ落ちました。

後は、たるんだ皮を何とかするために、運動でもするかな…といった感じです。

小食にした理由は、睡眠時間を減らすため。
やっぱりお腹いっぱい食べちゃうと睡眠時間を長くしないとスッキリしないという事を実感したんですよね。

子供が夜泣きをしたときは、身体が重く手起きられないくらいです。
少食だと、睡眠時間が少なくてもスッキリ起きられるんです。だから2:00とか3:00でもスッキリなんですよ。

 

さて、これだけ時間に余裕ができると、自分の容姿も気になってきます。

捻出した時間は仕事に使うことが多いですが、ネットショッピングをしたり顔をきれいにしたりする時間も取ることができています。

今までそんなことはなかったんですよ。
これは大きな成果です。

 

最近気になるのはムダ毛です。奴らはなんでこう次から次へと生えてくるのでしょうか。

 

1週間に1回どころの話ではありません。1週間に2回はムダ毛を処理しないとすぐに目立ちます。

 

これを何とかしたい。

 

今私はほとんどカミソリで処理していますが、これが最近痛くなってきてるんですよね。

なので違う方法を探しています。
ブラジリアンワックスは痛い。
 
ピンセットで抜くのは楽しいけれど、時間がかかるし仕上がりが美しいとは言えません。
そこで最近目をつけているのが脱毛サロンです。
脱毛サロンというのは光脱毛という方法で毛をどんどん生えなくしていく方法。
 
痛みもそんなに多いわけではないし、料金もべらぼうに高いというわけではありません。
 
幸い、近所にはたくさんの大手脱毛サロンがあるので、選びたい放題。
値段もキャンペーン価格だとかなり安いです。
これから夏に向けて、たくさんの人が脱毛サロンに通いだすだろうから、早くに予約をしないと混みあってしまうかもしれません。
 
昨年の夏は、ミュゼは両脇+1か所で300円だったかな。
これだけ安いと、脱毛サロン初心者でも始めやすいですよね。
実は何気に脱毛サロン状況はチェックしているんですよね。
でも腰が重くてまだ始めていないだけで。
 
働くママのための脱毛サロンのサイトも見つけたので、これを参考にしてみたいと思います。
意外と仕事をしながら、家事をしながら、子育てしながら通っている方もいらっしゃるみたい。
勇気づけられます。
 
最近目をつけているのはキレイモです。
でもCMを見ていると若いお姉さんが好きそうなかわいいCMばかり。
こんなおばちゃんが行っても大丈夫かな…。
 
やろうと思ったらそこがはじめ時。
年齢なんて関係ないとは言いますが…。
もう少しリサーチが必要です。
 
ちょっと思ったんですが、早朝(子供がまだ寝ている間)に脱毛サロンをやったら、もしかして需要があるんじゃないか…とか思ってます。
少なくとも私はいけるかな。
今はやりの朝活ってやつです。
 
無理か。
人件費かかるしね。