岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

卵殻膜とは?化粧品に配合されているらしい

卵殻膜ってご存知ですか?

感じから見ると卵の膜っぽいですが、まさにその通りのようなんです。

 

卵殻膜は卵の内側にあるうす~い膜のこと。 自分で勝手に、ゆで卵を作って殻をむくと気にある白い、しかも強度な膜のことかなと思っています。 あれ、むきにくいですよね~。

 

おもな成分はタンパク質で、網目状の構造をしているんですって。 あ、だから殻をむきにくいんですかね。

昔はお相撲さんやプロレスラーがけがをしたときに患部に貼って傷を治したと言われているものなんです。

食べるのもよし、傷口に塗るのもよし。

そんな素晴らしい効果のある卵殻膜が、化粧品になっているっているのご存知ですか?

しかも、オールインワンゲルなんですよ! 私が見つけたのは珠肌ランシェルという物なんですが、たくさんの卵殻膜成分が配合されています。

しかもオールインワンゲルってのがすばらしいじゃないですか。

✅化粧水

✅乳液

✅クリーム

✅美容液

✅パック

✅化粧下地

✅アイクリーム

 

がすべてこのいつに配合されているので、私たちが塗ればいいのはこの1つだけ。 万能のクリームなんです。

だからメイクの時短になるんですよね。

すぐに基礎化粧が終わってしまいます。

 

毎日のように家事に追われて、子育てに追われて、ゆっくり化粧する時間がない方には本当に便利なオールインワンです。

珠肌ランシェルは、配合されている原料も一級品。 年齢と共に、ドラッグストアで購入する安い化粧品はもう肌に合わなくなっています。

やっぱり原料がいいものじゃないと、高価が感じられなくなっていますよね。

珠肌ランシェルは、ドラックストアの安い基礎化粧品よりは安いけれども、超高級品の何万円もする基礎化粧品よりは安いです。

でも配合されている成分は一級品。 これは試してみない手はありません。

ただ、一つ難点があって、お試しができず、購入するなら直で定期購入にしなければならないんですよね…。

肌に合わなかったらと思うと、気軽に手出しはできません。 2回購入をすれば解約できるそうです。

その代わり、初回はかなり安い値段で購入することができるんですよね。 う~ん、悩みます。

最近肌質が悪くなってきたから、そろそろ何とかしないとBBAになってしまう…。