岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

ブラジリアンワックスという脱毛方法があるらしい

ブラジリアンワックスというのを最近耳にしました。

名前からすると、ブラジルで開発された、肌をきれいにするクリーム、といったところでしょうか。

でも現実には違います。

ブラジリアンワックスとは、脱毛するためのもの。
はちみつをベースに作られたワックスで、毛根からムダ毛を処理するんだそうです。

 

肌に優しいとか言いますが、実際はかなり痛いそうです。

正直、そんなに肌に良いのかは疑問です。

ブラジリアンワックスは、無理やり毛を引っこ抜くというイメージが私からは消えません。

昔、テレビのお笑いでガムテープをボーボーのすね毛に張り付けて無理やり剥がす、のような痛々しい罰ゲームのような感じです。

これではちょっと…痛がりの私には向かないかもしれません。

なず、ブラジリアンワックスはムダ毛を1㎝以上伸ばさないと使うことができません。
これはムダ毛とワックスを密着させて粘着力で脱毛する方法だからです。
毛を捕まえておく「のりしろ」がないとできない、という事なんですよね。

この1㎝伸ばすのも、夏場は難しいですよね。

 

そして、ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、年に何回も悶絶しなければなりません。

痛くないためにはコツもあるようですが、それでも「無痛」になるわけではないとのこと。
美しくなるための道のりは、楽ではなさそうですね。

 

でも逆にメリットもあって、この痛みが開館に代わって「気持ちいい」と感じる人もいるんだとか。

また、不自然に脱毛するのが嫌な方に人気があり、オーガニックな脱毛方法になります。

 

ブラジリアンワックスの方法をやっている動画を見ました。
やっぱり毛にガムテープを張り付けてびりっと一気に剥がす、あの罰ゲームと同じ方法でやってました。

う~ん、どうなんでしょ、これは。

 


準備・やり方・注意事項【ブラジリアンワックス脱毛情報チャンネル】

 

ついでに口コミもチェックしてみました。

やっぱりブラジリアンワックスは、思った通り痛みがあるようです。

でも、それは一瞬の話だし、そのかわりにお肌がツルツルになるんですって。

値段も安くて続けやすいとのこと。

そっか…。

もう少し調べてみよう。