岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

何故嫌いなのか

何のためにブログを始めたかって、自分の考えを整理するため。

なので早速、私の心の中のモヤモヤを整理します。

なんでこんなに身内に腹が立つのか。
そうなんです、めちゃくちゃ腹が立ってるんです。
でも私がこんなに怒っているなんて、誰も知らないと思います。
顔にも出してないもんで、こんなことを私が考えているなんてしったらビックリされてしまうかもしれません。

書き出してみればきっと何が一番腹が立っているのかが分かるはず。 多分。

 

☑親から金を借りといて、なかったことにしようとしていること
親の金は俺の金、といったような、ドラえもんで言えばジャイアンみたいな考えの持ち主。今まで借りたお金も「もらった」と思っているふしがある。

 

☑のうのうと実家にのさばっていること
もう40三安打から、サッサと家出ろよって思う。

 

☑人の金で遊ぶところ
最近発覚したのは、ツケで飲んでいて、その額が何十万になっていたことが発覚。結局親が全額支払った。ツケで飲ませる店も飲ませる店だと思う。回収できると思っていたのだろうか…。

 

☑口だけで行動にうつさないところ なのに妙に偉そうなところ
どの自信があってああなのか。もしくは自信のないことの裏返しなのか。とにかく上から目線さは素晴らしい。そして全然たいしたこと言ってない。

 

☑借りたお金を返さないで自己破産したところ
いやいや、借りた金は返そうよ。

 

☑両親を困らせているのに全然気が付いてないところ
母親が時にかわいそう。日に日にやつれてきていると感じているのは私だけだろうか。

 

☑両親に世話になっている時点で自立できていないのに、一人暮らししたいとか平気で言うところ

つい先日、一人暮らしを始めたらしい。しかも実家の近所。もっと遠くに行けよ。

 

☑会社に行ったふりをしていたところ 結局辞めた
そして派遣社員として仕事についたが1日行って終了。無職で一人暮らし始めて、一体どうすんだろうね。

 

☑私にも迷惑をかけそうなところ

これが一番やだな。特に子供たちまで巻き込まれるようなことだけはやめてほしい。

 

 

 

悪い所だけだすのもあれなんで、良い所もさがしてみよう。

☑… … … … 思いつかない…。

 

とにかく大っ嫌いだということだけが分かりました。
書きだして意味があったのだろうか。

 

この中で何が一番めんどくさいかというと、お金のことです。

お金のことを改めさせようと解決策を模索しましたが、両親が諭しても、逆に突き放してもダメでした。

お金を持たせないことが一番なのですが、まあ自己破産はしているものの、いづれお金を借りられる日もくるでしょう。

そしたら、また借金地獄に陥りますよね。 お金が返せなくなるのは目に見えています。

 

しかし、そのあと… もし返せなくなったら私のところにくるのでしょうか。

絶対に貸さない覚悟でいますが、もし自分の名前で借金されて、怖い人がうちに来たら…。 最悪です。マジでやめてほしい。

 

 

本人的には、なんか人生に迷っているといった感じなのでしょうか。
覇気がないというか、やる気がないというか。昔は会社で役職にもついて、輝いていたんだけどな。


でも、もしこれで本気を出してくれれば、きっと化けると思うんですよね。

このように周りに思われていること悔しく思って、それをバネに成長してくれれば、もしかしたらBIGになるんじゃないか…そういう素質はあるんじゃないかとか、少しだけ期待しています。

そして、今まで辛い思いをたくさんさせた両親に、少しでも親孝行・恩返しをしてほしいと思います。
本当に迷惑かけてるんで。マジで。わかってんのかな?

 

お、ここまで書いたらなんかスッキリした!
よかった!