岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

★美肌にはとにかく寝ることかも

寝る時間を少なくすれば少なくするほど、1日の活動時間は増えます。

1日24時間というのは誰にも与えられた平等な時間で、この時間をどのように使うかで、今後自分がどのような人生を歩んでいくのかが決まってきますよね。

だから、私はいかに睡眠時間を減らして自分時間を確保するかを研究してきました。

そこで結論。

「無理して睡眠時間を削っても、いいことなんてありゃしない」です。

昔、私の弟が「短眠法」とかいう本を熱心に読みふけり、毎日を4時間睡眠で過ごすという事をやっていました。

結果、精神科に通いました。

血を分けた兄弟、私も短眠法で睡眠時間を4時間にしたいと思い、続けました。

結果キレやすくなりました。

肌がボロボロになりました。

げっそりしました。

 

短い時間の睡眠で毎日を過ごすためには、まず食生活を見直さなければなりません。

食事は1日に1回、できるだけ少ない量を時間をかけて食べます。

お酒も厳禁です。お酒に酔って眠気が増してしまい、それは本来の眠りとは違ったものになってしまいます。

適度な運動も快適な睡眠には欠かせず、たかが短い睡眠ですが、そのために気を付けなければならない事はたくさんあるのです。

これ、結構きついです。

 

ただ、睡眠時間を削ることで自分時間がたくさん増えたことは確か。

やらなければいけないことを翌日に回すこともなくなるので、その日のうちにすべて完結することができます。

ある時はやることがなくて困ってしまった時もありました。

ただ、自分時間は増えた物の疲労感は少し残りますし、一番ひどいと思ったのは肌の質です。

化粧をするときに無理私の顔が、なんだか化け物のようになっていました。

 

もしかしたら私のやりかたが悪かったのかもしれませんが、これ、治すのにはやっぱりたっぷり睡眠をとる事でした。

今は短眠はちょっとお休みして、1日7時間近く寝ていますが、肌は絶好調、化粧ノリも良くなりました。

自分時間をとるか、美肌をとるか…ですね。

 

美肌と言えば、最近脱毛サロンに行くことを検討中です。

私は岩手県に住んでいますが、岩手県盛岡市にはたくさんの脱毛サロンがあります。

小さくこじんまりとした脱毛サロンもあるのですが、大手の方がなんだか信用できるし、値段の安さはやっぱり大手サロンの方がすごいです。

実は、脱毛サロンは「光脱毛」という方法でお手入れをしてくれるのですが、この光が顔のシミに良いとかなんとか…

本当かどうか、ちょっと調べてみようと思っています。