岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

私がブログを書きたくなる時 心にモヤモヤが溜まった時

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

ブログに記事を書きたくなる時は決まって「なんか心がスッキリしないなあ…なんだかなあ」という時です。

自分の気持ちを文章にすると、心の整理がつくときってありませんか?

自分の気持ちと向き合える時間って滅多にない毎日を送っています。

家事だ~子育てだ~仕事だ~介護だ~

毎日いろいろ「しなければならないこと」が多く、自分の事をする気持ちのゆとりがないわけです。

そんな時、ブログを書くためにパソコン名前に座り、さて何を書こうかとネタを探し、思いついたことをひたすらキーボードをたたいて文字にしていく…。
この作業時間、大体15分くらいが結構楽しかったりしますし、出来上がった文章を読みながら自分の考えをまとめていくのも、ちょっと面白かったりします。

最近はブログを書くことに持慣れてきて、タイピングのスピードが上がってきたこともあり、まるでピアノを弾くみたいにスラスラ文字をかける事で楽しさも増してきています。

色々な無料ブログを使ってきましたが、一番使いやすいのがこのはてなブログ

文字が大きいしフォントもちょっとかわいいですよね。

説明書を読まなくても感覚的に記事を作成できることも嬉しいです。

この使いやすさと、心がスッキリすることを合わせ、やっぱりブログを書くのって楽しいなあって思います。

本当は毎日更新していきたいですけどね…。
それができないのがこのめんどくさがりの性格の悪いところ。