岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

ムダ毛の処理方法について考えてみた。やっぱりサロンが一番いい!

脱毛自己処理の失敗をしたことがありますか?
かさぶたができ、最悪の場合あとに残ってしまう可能性だってあります。

キレイに脱毛したいなら、絶対にやってはならない行為です。
私も若かりし頃、自己処理をしていて肌を痛めた経験があります。
今でも跡が残ってしまっているので、子どもには絶対にすすめたくありません。

そこで私が選んだのは、脱毛サロンでのおていれです。

本当に効果があるの!?と不安だったのですが、脇の施術が完了するまで(3年以上かかった記憶があります)一度も肌トラブルはありませんでした。

さすが脱毛のプロといったところでしょうか。肌のこともよく分かっていらっしゃいますので、スマートな対応をしてくれたように思います。


その8年後に腕下と膝下のレーザー脱毛を別のサロンで受けたという女性もいます。

レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛に比べてかなり効果がある脱毛方法です。光の出力が強いので、医療機関でしかお手入れできません。

しかも、保険対象外だから値段が高いのが欠点です。

レーザー脱毛は、ニードル脱毛に比べると痛みがかなり少なくビックリしたという感想を持つ方が多いようなんですよね。

私はニードル脱毛をしたことがないので痛みの強さがどれくらいあるかはわかりませんが、ニードル脱毛はかなり痛いらしいですね。

男の人のひげ脱毛でも使われることのあるテクニックですが、大の大人も冷や汗をかくくらい痛いというのをきいたことがあります。

いつまでも自己処理で、例えば毛抜で抜いていたりすると、埋没毛ができる要因となってしまいますから、特に気にしなければなりません。

みなさんは脱毛サロンに施術を受けに行く前に、自分でムダ毛を処理する必要があることをご存知ですか?

自然のままの状態ですと施術できませんので、ムダ毛が皮膚の上に見えないようになるまで剃っておく必要があるんですって。

前日の夜に処理を行なうのは良くありませんので、二日前には終わらせておくのがおすすめです。

また処理後はアフターケアも念入りにして炎症を防ぎましょう。