岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

★脱毛サロンを探してみることにした

これまでずっと物心ついてからカミソリでムダ毛の処理をしてきました。

しかし、最近になって肌荒れがひどく、カミソリで剃ると赤くなってしまう事も増えてしまいました。

服がすれると痛いのでちょっと気になります。 今まであまり美容の事は気を使ってきませんでした。

でも、痛みを伴うとなったら話は別です。 カミソリでのシェービング以外での脱毛処理方法を考えなければなりません。

そうなると… ブラジリアンワックス…痛いよね… 毛抜き…時間かかるよね… あとは… プロに脱毛をしてもらうしかないでしょう。

色々と調べてみた結果、外で脱毛をするには、脱毛サロンに通って脱毛する方法と、病院の医療脱毛で永久脱毛する方法があります。

どちらも光やレーザーをあてて脱毛をする方法ですが、昔ながらの針脱毛という方法もあるそうです。

毛根1ほん1ほんに針を刺して脱毛する方法だそうで、手間や時間がかかるうえ痛いようです。

しかし、永久脱毛はできるんですよね。

1回やれば永遠にけが生えてこないという事でしょう。

ただ、痛いのはマジで嫌なのでこれは却下です。

 

次に永久脱毛性が高いのは医療レーザー脱毛と呼ばれるもので、お医者さんが脱毛をしてくれます。

レーザー脱毛なのですが、ちょっと痛みがあり、そして料金も高い。

ただ、永久性は光脱毛よりはあるのかな?

 

光脱毛というのは、別に医師免許を持っていなくてもできる脱毛サロンで行う脱毛です。

痛くないし、プロに脱毛してもらうなら一番安い脱毛方法ですが、永久脱毛と言えるものではありません。

ただ、自分でムダ毛の処理をするのがいらなくなるくらい薄く、あわよくば生えてこなくなることは可能です。

私が手を出しやすい脱毛方法は…そうなると脱毛サロンになりますかね。 幸い、私の近所にはたくさんの脱毛サロンがあります。

 

大手脱毛サロンは、ほぼそろっていると思います。

しかも、今はキャンペーン真っ最中。 結構激安なんですよね。 昔、ある脱毛サロンでは脇脱毛が100円でできるというのもありましたね。

さすがに安すぎですが、実際に本当に100円だったらしいです。

すごいですよね。

 

その100円とは…ミュゼプラチナムだったんですけど、これはこの格安脱毛サロンサイトを見ると初心者におすすめというではありませんか。

ちょっと行ってみる気になっています。

岩手県で脱毛サロンがあるのは盛岡くらいみたいです。
ちょっと遠いなあ…。
でもこれが田舎に住んでいる人の宿命。
やはり栄えている所にまで行かないと、テレビで宣伝をしているような大きなチェーン店にはいけないものです。

 

いつまでも美しく痛いと思うのは、女性ならでは。

せっかく女性に生まれたのですから、美をもっと楽しみたいですよね。 そのためにはムダ毛が邪魔です。

自己処理は肌にも悪いので、本当はさっさと脱毛した方が良いんですよね。

通うのは大変だけど、それは長い人生で一時だけのこと。
そこさえ我慢すれば、もうお手入れ炒らずの肌になれるんだったら、やった方がいいような気がします。