岩手働きママの日記

お疲れママに元気注入!毎日を元気に明るく過ごすために、心の保ち方をご紹介しています!

主婦ファッション

最近心の余裕が出てきたのか、洋服や化粧品に興味が出てきました。

今まではそれどころではない!まずは子育て最優先できましたが、ちょっと子供たちも大人に近づいてきて、手がはなれてきたんですよね。

おかげさまで自分のことにも目を向けられる余裕がでてきました。

と言っても、私が昔興味を持っていた時期というのが20代後半で止まっていて、今どのようなブランドが人気なのかなんてさっぱり分かりません。

チュニックの時代はもう終わりました???

 

私の家の近所に大学があることもあり、20代前半くらいのファッションは真っ赤な唇でぱっつん頭の、ペコさんでしたっけ?の服が流行していることはわかりました。

だってみんな同じ格好をしてますもんね。

 

まさか30代後半の私がそんなファッションしたら変だし似合わないのであれなんですが、こういう知識はどうやってつけたらいいか探ってみたところ、やっぱり雑誌を買って読んで勉強した方が一番手っ取り早いみたいですね。

 

本で基礎知識をつけて、でも雑誌に載っているような値段の高い洋服は買う事ができないから、似たような物をリサイクルショップで探すのです。

結構時間はかかる作業ですが、できるだけお金をかけずにキレイになる方法がこれです。

 

値段が高い洋服を着ていても、なんだかダサい人っていますよね。

それはファッション知識がないから。

ファッションの知識さえあれば、値段の安い洋服でもキレイに見せることができるのです。

また、お洒落な人ほど持っている洋服が少ないと言います。

例えばあるきれいな女性芸能人の方は、家に洋服が10着程度しかないそうです。

 

お洒落な洋服を選ぶポイントは、シンプルなものをえらぶこと。

コーでの主役になるアイテムは、かなりシックなものを使っています。

 

デニムとベーシックなトップス、白シャツ、黒いパンプス、スニーカーさえそろえておけばOK。

それらを上手に着まわし、ポイントとなるアクセサリーを何種類か用意しておけば、着回しも十分できるしお金もそれほどかからずに済みます。

 

変にクセのある洋服を選ぶと、1週間に何回も着ることができません。

 

品の良さや清潔感を感じさせ、シンプル、そして年相応の物を選びます。

 

あとは、体を引き締めればなんだって似合うようになります。

美しさを追求するのも勉強、何事も努力あるのみなんですよね。

あとはそのモチベーションをどうやって維持するかですよ。
そこが当面の課題です。